Home>活性化委員会(category)  TotalPages7 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2011.08.12

皆さん次何やります?

森島淳社長


うらぶくろスマイルチェーンを終えて
森島 淳(㈱グッズカンパニー 代表取締役)

7月6日、晴天に恵まれ気持ちのいいスタートがきれました。
(晴れ女の方に感謝)
事前の準備も順調にすすみ、
13:00スタート多数の参加者にお集まりいただき
広島市長の挨拶時には感激をしました。
スマイルチェーン、模擬店、各種イベント等来場者の方には
喜んでいただけたのではと思います。
まずは事故が発生しなかったことが何よりでした。

来場者の皆さんの裏通りへの期待、思い、関心度も
思っていた以上に高かったと思います。
今後この皆さんの高まった熱い期待に対し、どう図面を引き、どう実現具体化していき、
エンドレスの裏通り活性化を行っていくか高いハードルは沢山あるけど、
皆さんと一緒に超えて行きたいと
決意を新たにした私でした。

皆さん次何やります?


(2008年7月)




「東京や大阪にはない文化を広島で作りたい」と常日頃森島さんはおしゃっていました。
広島市中区袋町、この名もない通りに「うらぶくろ」と名付け
文化を発信していこうという活動に初期から参加してくださっていた森島さん。
欠かすことのできない世話人メンバーの1人です。
会議での森島さんの熟考された説得力のある意見、皆を包みこまれるような笑顔、
斬新なアイディアも許容されるその包容力。
自分の語彙力の貧弱さに悔しく思いますが、言葉では感謝の念は伝えきれません…
森島さんがいつも支えてくださっていたので、私たちは前に進むことができました。
うらぶくろの街角でふいに森島さんにお目にかかれるような
そんな気がしてなりません。

8月10日、森島社長は永眠されました。享年55歳でした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

「皆さん次何やります?」
森島さん、いつも一緒だよ。
これからも共にうらぶくろの明日に向けて歩んで、走っていきましょう。

村井由香






スポンサーサイト

Thu2010.10.14

奥原誠次郎、ブログをはじめる

袋町「裏通り」活性化委員会の副会長
奥原誠次郎くんがブログをはじめました。

ブログの中で、袋町活性化活動のことも言及してくれるかな?
もちろん、クレバーな社長さまなので
ビジネスのお話とかも絶対勉強になること請け合いです。

勢いのある方たちと知り合いになれるのも
うらぶくろ活動の醍醐味です。

ブログはこちら。
↓↓↓
SEIJIRO OKUHARA

e0206631_1750774.jpg



この写真もいいけれど、
え~、私に言ってくれたら、
秘蔵の奥原さんのかぶりものコスチュームの写真いっぱい渡したのに…

Thu2010.10.14

袋町「裏通り」活性化委員会

会議に出て何話したか、別れた途端忘れていて
でも、その帰り道の幸せな感じは家に帰っててもまだ残ってて
明日も頑張ろうと思ったりして、
その感じが忘れられずに
また次の会議に出席しようと思う。

情報より、コミュニケーションしている実感が大切。
その実感がいつしか街の活性化につながっていく。

それが、私の考えている袋町「裏通り」活性化委員会。

今思えば、2年前に実施したうらぶくろスマイルチェーンの
「手をつなぐ!絆むすぶ!街つくる」はまさに活性化の指針ですね。

20101014.jpg

Fri2010.08.13

うらぶくろ世話人お誕生日会

お誕生日会なるものを、なぜかうらぶくろでやってたりします。
たまたま、昨年10月の奥原誠次郎副会長のお誕生日をお祝いしたので
とりあえず、1年はやろうね、と(勝手に)思って開催しております。

7月8月生まれ合同誕生日会。
CIMG2613_1_1.jpg
松本峰人 うらぶくろ活性化委員会会長(左)
宮下麻里(右)

CIMG2617_2_1.jpg
四居敬三 うらぶくろ活性化委員会副会長

おめでとうございます!!

この人たちは、袋町を、広島を活性化しようという崇高な志を持っているヤツラです。
そしてかぶり物が好きなヤツラです。

Mon2010.02.15

袋町裏通り活性化委員会

urabukuro211103.jpg

広島市中区袋町界隈を活性化しようね、ということで委員会を立ち上げて3年。
いろいろな出会いや別れがありました。
袋町裏通り「うらぶくろ」にあるお店はその頃から
5分のイチは入れ替わったような気がします。

変わる店、変わらない店、去りゆく店、新しい店
さまざまあるけれど
裏通り活性化委員会の
「袋町裏通りを元気にしていきたい」という思いは変わりません。

活性化がなかなか進展がなく、しんどい時期なのかなぁ、とも思うのですが
委員会は今日も前を見つめて元気にうらぶくろを駆けていきます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。