Home>うらぶれら(category)  TotalPages2 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2011.06.17

安いビニール傘捨てんといて

朝日新聞(大阪)2011.6
朝日新聞(大阪版) 23年6月14日夕刊

うらぶれら、紹介されとるよん!!
スポンサーサイト

Wed2010.04.21

うらぶれらちゃん

ロゴマークCMYK

広島市中区袋町裏通りでは、
うらぶれらちゃんの貼ってあるお店で
急の雨の時などのために、傘を貸し出しております。

さがしてね、うらぶれらちゃん♫

Thu2009.11.05

うらぶれらのある風景

CIMG1551.jpg

CIMG1553.jpg

CIMG1557.jpg

Mon2009.11.02

うらぶれら、貸出スタート

A4-1030-4.gif

Tue2009.09.29

うらぶれら by れちぇ

わが町 広島の代表的 繁華街でもある「本通り」から
 南に平行する、名もない2本の通り。
それが 袋町「裏通り」。こちらの活性化のために 様々な活動をされている
裏通り活性化委員会の方からのご依頼で ビニール傘のデザインを頼まれ
何パターンか考えましたが 様々な事情で 採用されましたデザインは
「URABUKURO」のロゴのテープの縁取りを施した傘。

こちらのロゴテープも作り 傘のデザインはもちろん
製作もLeche れちぇが担当しています。
れちぇの手仕事人の皆さん
(Fraiseさん、petit à petitさん、kei*kさん、G-CLEFさん他)にも
ご協力頂き 店主も ミシンを踏み 400本を目指しております。

袋町「裏通り」は 本通りと違いアーケードがありません。
雨が降ったときにはこちらのビニール傘を
無料レンタルして 多くの方に袋町「裏通り」に訪れて頂こうという試み!
(事後報告ですが…昨日、広島テレビ「旬感テレビ派ッ!」
ー裏通り活性化へ傘の無料貸し出し-
のTV放映がありました。)


*募集中*
まだまだ 数が必要な傘、お家で眠っているビニル傘の寄付をお願いしています。
ビニル傘を可愛くリメイクして再びうらぶくろ界隈でリユースします。
持ち込みは  袋町「裏通り」活性化委員会事務局 082-245-1353まで。

そして、11月1日(日)に開催されるうらぶくろバザールにて
完成した傘のお披露目や
バザーなどうらぶくろ「スマイルチェーン」と
題したイベントが開催されるそうです。

店主も駆けつける予定です。
皆さまも裏通りで このロゴの入った傘を是非見てみてくださいね♪
自分たちの住んでいる町の活性化に 少しでもお役に立てて ホント嬉しいです。



leche iogo

うらぶれらのデザイン・制作を一気に引き受けてくださるレチェさま。
400本の傘を早く持っていかなければならないのに
200本弱でヘタレてしまった裏活メンバー。

すみません、がんばらねば。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。