Home>2007年08月30日  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2007.08.30

うらぶくろ

*クーポンご利用の方は、クリックして拡大、印刷してご利用できます。
*ページ設定でA4横にすると、きれいに印刷できると思います。

クリックすると拡大します★


クリックすると拡大します★


<お知らせ>
広島市は
「楽しみながら都心を歩く人を増やす」
より魅力ある都心を目指して、ということで
学生グループからの事業提案の募集を開始しました。
そしてこの事業区域にわれらが「裏通り」が入っているのです!!


〔募集期間〕 平成19年8月1日(水)~9月14日(金)【必着】

〔応募対象者〕学生グループ(高校生以下は対象外)

〔募集対象事業〕個性的なマップづくり、イベントやスタンプラリーの開催など、「楽しみながら都心を歩く人を増やす」提案者が主体的に行うユニークな内容で、平成20年3月までに実施できる事業。

応募の中から、実現性が高く、効果が見込まれる事業については、提案者が主体となって都心活性化推進委員会と一緒に事業を行っていただきます。

※ 事業実施必要な費用は、15万円を上限として実費負担します。


詳しくは、広島市役所HPをご覧下さい。

スポンサーサイト

Thu2007.08.30

裏通り落書き問題 その3

候補地

広島市中区袋町「裏通り」の落書きプロジェクトに関して様々なご意見、
反響を頂いております。
ありがとうございます。

①こういうプロジェクトは計画はできても継続的実施が難しい。どう考えているのか?
②消去後にまた、落書きをされるかもしれない。その場合の迅速な対応は考えているのか。
③落書き対策は考えているのか。

①に関してお掃除プロジェクトリーダーは次のように言われました。
「まずはやってみなければ。
どの様にしていいのかさえ解らない我々にとっては、
講習をうけるつもり、勉強会を開くつもりで」

落書きに個々で対応していくには限界があります。
今回の落書き消去には
裏通りとして結束して、落書きに対応していきませんか?
という呼びかけの意味もあります。
裏通りにある約270店舗が迅速に対応していくようになれば、
裏通りの落書きも少しは減るのではないでしょうか。

今回の落書き消しプロジェクトには
皆様に、特に広島市中区袋町「裏通り」の関係の方々に
手伝って頂きたい、
見に来て頂きたいのです。

どうか、見に来てください。
そしてこの裏通り活性化活動から何かを感じていただければーと思います。

(②③に関しては9月のブログに続く)


Theme:広島 - Genre:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。