Home>2007年11月  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri2007.11.30

情熱の人

11/30 16:00~ アンデルセン縦通りの歩道整備の
説明会が市民交流プラザで
広島市主催にて実施されました。
地元の商店主や地権者の方々が集まっておられました。

私も「裏通り」を代表して勉強に行ってまいりました。

しかし長期展望ですね。・・・難しいですね。


メールが届いていた。

「歩道整備」・・・

「裏通り」活性化の起爆剤になるであろうハード面プロジェクト。

これは、ものすごい長期ビジョンで考えていかなくてはいけない。
そしてこの困難なプロジェクトに挑戦する男。
袋町「裏通り」活性化委員会の四居世話人副代表。

彼を見るといつも畏敬の念でいっぱいになる。
情熱の人である。クレバーかつユーモアに富んでいる。
そしてそのまなざしは常に未来を見据え、迅速に行動する。
彼は活性化活動が始まったとき次のように語った。(人づてに聞きました)
「私の1日24時間のうち、毎日1時間は裏通り活性化のために使いましょう」

そのコトバを聞いて、情熱に動かされて私はこうして(ほぼ)毎日ブログを書く。
微力だが、少しでも彼の手伝いがしたくて・・・


裏通り応援クリックありがとうございます。

追記:
と思いながら、足手まといになったりするkyな私。
ごめんなさ~い、四居さん、もっとハードボイルドな感じでご紹介したかったのですが
これが私の限界です・・・
スポンサーサイト

Thu2007.11.29

らーめん亀王

■らーめん亀王

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束です。

長い間ありがとうございました。
もうあの、店を出るときの、威勢のいい「行ってらっしゃいませ!」という
スタッフの息のそろった掛け声が聞けなくなると思うと
たまらなくさびしいです。

今日をもって閉店されます。

願わくば再見!


裏通り応援クリックありがとうございます。

gaikan_hirosima.jpg

*写真は「亀王ラーメンホームページ」からお借りしています。

Wed2007.11.28

わが手にうらぶくろを(街頭配布編)

広島市中区袋町「裏通り」をもっとよく知ってもらいたいという気持ちから作った
クーポン付エリアマップ「うらぶくろ初版」。
クーポンの有効期限も残すところあと1ヶ月になりました。

裏通り活性化委員会世話人が一丸となって
夏のデモ版と違い、外部配布にも力をいれてきました。

広島市内ホテル、近郊の大学、専門学校、デパート、観光協会、市役所、商工会議所等に
置かせて頂いております。

そして、また皆様のお手元に渡るように街頭配布に着手することにしました。

12月1日(土) 13時からアンデルセン本通店からデオデオネバーランド前にて、
「うらぶくろ」を街頭配布いたします。

ぜひぜひ「うらぶくろ」をお手にとって見てください。
私達の情熱を感じ取っていただければ、とても嬉しい。
ここでは、多くは語りません。
裏通りの全SHOPを記載した地図「うらぶくろ」を実際見ていただければ
袋町裏通りに賑いをもたらしたいという、私達の思いが伝わります。

このマップは、南北が逆になっています。
本通りが下で、裏通りが上に記載されています。
もちろん、わかりにくいというご意見も頂くのですが、
これは私達「裏通り」の強い思い。「裏通り」がメイン通りなのです。
そして私達にとって本通りが裏通りなのです。

そんな、アンビバレンスな遊び心と、強い決意満載のエリアマップ「うらぶくろ」
ぜひ、入手してみてください。


裏通り応援クリックありがとうございます。


うらぶくろ配布



Tue2007.11.27

失敗はゆるされない

先日の地域振興フォーラム終了後、大西地域振興部課長@日本政策投資銀行に
広島市中区袋町「裏通り」の今後の活性化活動についての助言を
幸運にも頂く事ができました。

様々な地域活性化の事例を視察されてきた大西氏。
その日頂いた助言の中でも
ひときわ強く「裏通り」活性化委員会世話人たちの心を強く打ったコトバがあります。

「地域イベントの最初の実施分に関しては、失敗するとその後、
参加店舗が見向きもしなくなる。
だから絶対に失敗することがあってはならない」

私達の活動では、大きな失敗は許されないのです。
なんという、プレッシャー。
でも、確かに納得できるコトバですよね。

組合でもない、「裏通り」活性化委員会の活動に参加、協力していただく店舗を集めるには
イベントや企画の失敗例ばかりだとそっぽを向かれます。
成功イベントがたくさんあれば
「おもしろそうだな」とか
「勝ち馬に乗らなくっちゃ」とか
「自分でアイディアを出したい」という気持ちになってくる。

活性化活動への企画は細心の注意を払い、多大な情熱と労力をそそぎ、
慎重かつ大胆な行動力が不可欠なのかなぁ。


裏通り応援クリックありがとうございます。

それから、皆様の熱い応援、いつも感謝しています。
本当に。
毎日(更新がないときでも)ランキングにクリックしてくださったり、
コメントを書き込んでくださったり。

もうすぐ4万アクセスです。
ここまでこのブログがやってこれたのも皆様のおかげです。

Mon2007.11.26

失われた週末を求めて

皆様、お風邪などひかれていませんか?

気が弱い(!?)私は
気管支も弱く
風邪でものすごいことになっております。 

水曜日から調子が悪く、木曜日に寝込み、
目が覚めたら週があけて月曜日でした。

私の週末はいったいどこに・・・?

最近、「裏通り瓦版」更新しないね、袋町裏通りもそろそろネタ切れじゃないの?
と、思われているあなた、大間違いでございます!!

私が気を失っていた週末にも他の世話人の方は積極的にいろいろな計画を練り、
実行に移されつつあります。
あ~んなことや、こ~んなこと、年末に向けていろいろ企画中。

私も、懸案のアレやコレやソレを仕上げなくてはいけないのですが・・・
ま、間に合うのでしょうか?
な、なんだか、またそのことを考えると汗が出てきました。

とりあえず、今日は(も)寝ます・・・

皆様も、くれぐれも体調を崩されないように、ご自愛くださいませ。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Fri2007.11.23

わが手にうらぶくろを(専門学校編)

広島市中区袋町裏通りのクーポン付エリアマップ「うらぶくろ」が入手できる専門学校一覧です。

広島YMCA健康福祉専門学校
WAAP
広島県理容美容専門学校
広島ビジネス専門学校
広島会計学院(電子専門学校を含む)

まだまだお願いにまわっています。

ホテル一覧はコチラ
学校一覧はコチラ

Tue2007.11.20

すごいぜ、水木しげるロード

今や「活性化」の代名詞ともなっている
「水木しげるロード」、チャンスの神様の前髪をつかんだらとことん離しません。

皆様、どれだけ「妖怪」と銘打ったイベントなどを境港市が
ここ2~3年で企画されたと思いますか?

1.妖怪ブロンズ像スポンサー全国公募
2.JR境線が妖怪化!(鬼太郎列車ですね)
3.鬼太郎フェリー
4.妖怪そっくりコンテスト
5.境港妖怪検定
6.妖怪川柳十傑決定
7.妖怪人気投票
8.妖怪切手シート発行
9.妖怪ガイドブック・妖怪スタンプラリー
10.妖怪ポストと妖怪消印
11.鬼太郎交番と命名
12.境港妖怪ジャズフェスティバル

・・・・・・すごいです。
この息をもつかせぬ企画の連続でGW鳥取県内人出第1位の座を勝ち得ました。
桝田境港市観光協会会長のバイタリティあふれるお話を聞いていると
(ほとんどおひとりで企画されてるとのこと)
驚きのあまり、口から魂が飛び出していきそうでした。

も、もしや、か、会長も・・・よ、ようか・・・

いえいえ、なんだか、わたしパワーを吸い取られた、いただいた
地域振興フォーラムでした。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Mon2007.11.19

「水木しげるロード」に思う

地域振興フォーラムで思ったことです。(個人的な感想だよ)

実は、袋町裏通り活性化委員会が発足する前の会議で
「どういう裏通りにしたいか、皆様夢を語ってください」と
言われたことがありました。

そのとき私は
水木しげるロードみたいに、大人と子供が
わくわくスタンプラリーや宝探しが出来る通り」と答えたのを覚えております。

地域振興フォーラムの実例で挙がった
「佐世保」(佐世保バーガー食べたり、アーケード近くの「赤い風船」が大好き)や
「神田」に行った事がありますが何よりも「活性化」「街のにぎわい」として
心に残ったのは境港市の「水木しげるロード」でした。

だって、皆様妖怪のブロンズ像ができるまで「境港」には
そんなに行く機会がありましたか?

それがあれよあれよという間に一大ブームに。
素人の私が分析するより、専門家の方がきっちりその理由を分析されているでしょうが
うまく時流にのったな、チャンスの神様の前髪をしっかりつかんだな、と
境港観光協会に対して思います。

京極夏彦の登場も衝撃的だったからなぁ。
彼が提唱した妖怪を再認識するという時流に上手く乗ったのね(と勝手に私が思っている)

とにかく車で行くと、行けども行けどもなんにもない風景が広がって
突然、大勢の大人や子供が楽しそうに歩いている通りというのはインパクトがありました。

「活性化」と言われ思い出すのはこの光景。

裏通り応援クリックありがとうございます。

Sun2007.11.18

地域振興フォーラムで考える

20071118224225.gif

(コレはあくまでワタクシ個人のことで、他の世話人の方は一切関係ありません)

「地域振興フォーラム」面白く拝聴いたしました。
大西地域振興部課長@日本政策投資銀行の地域活性化の
実例をあげながらの基調講演「実践!地域再生の経営戦略」は
もちろんのこと
パネルディスカッションの「志をもった地域再生」をテーマに
川原教授@広島修道大学の市場調査結果、
多山代表取締役@㈱多山文具の本通ヒルズ裏話、
そして何よりも桝田会長@境港市観光協会の「水木しげるロード」の
お話に夢中になりました。

夢中になりすぎて、ワタクシ、ノートに上記のようなお絵かきを・・・

・・・・・・・・・・・・

いえいえ、決してお絵かきをしに行ったわけではございませんことよ。
きっとこの日に考え、感じたことは
いつの日か広島市袋町裏通りに活性化に役立つ日が来ると思います。



裏通り応援クリックありがとうございます。

Sun2007.11.18

わが手にうらぶくろを(学校編)

20071118222719.gif

広島市中区袋町裏通りのクーポン付エリアマップ「うらぶくろ」が(多分)入手できる学校一覧です。

広島文化短期大学
広島経済大学
安田女子大学
文教女子大学
広島修道大学
広島市立大学
広島工業大学
広島女学院大学
比治山大学
鈴峯女子短期大学
広島県立広島大学
広島国際学院大学

ヒューマンウェルフェア広島専門学校
広島芸術専門学校
小井出学園広島ファッションビジネス専門学校
穴吹デザイン専門学校
広島情報ビジネス専門学校
マインドビューティーカレッジ

以上の学校に裏通り活性化委員会世話人が手分けをして
「うらぶくろ」を置いていただけるようにお願いに廻っております。
まだまだ廻りきれていない学校の詳細は後日に。


裏通り応援クリックありがとうございます。






Sun2007.11.18

わが手にうらぶくろを(ホテル編)




広島市中区袋町裏通りのクーポン付エリアマップ「うらぶくろ」が(多分)入手できるホテル一覧です。

リーガロイヤルホテル広島
広島全日空ホテル
ホテルグランヴィア広島
ホテル法華クラブ広島
ホテルサンルート広島
コンフォートホテル広島
三井ガーデンホテル広島
オリエンタルホテル広島
コンフォートホテル広島大手町
ホテルニューヒロデン
東横イン 広島平和大通
ホテルヴィアイン広島
ホテル28広島
広島インテリジェントホテルANNEX
ホテルシルクプラザ
アークホテル広島
広島東急イン
広島グランドインテリジェントホテル
東横イン広島駅城南通り
ホテルユニゾ広島
チサンホテル広島
ブルーウェーブイン広島
広島インテリジェントホテル
ドーミーイン広島
広島セントラルホテル
ホテルJALシティ広島
広島パシフィックホテル
コートホテル広島
ホテルパオ
パークサイドホテル
ホテルセンチュリー21広島
並木ホテル
ひろしま国際ホテル
八丁堀シャンテ
ホテルフレックス
レガロホテル
ホテルかめまん
ホテル山城屋
ホテルシャル並木

以上のホテルに裏通り活性化委員会世話人が手分けをして
「うらぶくろ」を置いていただけるようにお願いに廻っております。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Fri2007.11.16

裏通りのわかりやすい地図って?

20071116004212.jpg


裏通りの分かりやすい地図ってどんなのかなぁ~
グーグルの地図を使ってみたり
うらぶくろのマップデータを加工してみたりする。

でも、どれも今ひとつぴんとこない。

広島商工会議所作成の「袋町裏通りMap」を基に作成途中。
2階、3階のお店が分かりにくいというご意見があるので、
立体的に作ってみる。

上が広電電車と本通り、右が並木通り、赤枠が裏通り。
あとはそれぞれの建物の中を業種別に色分けしていったり、駐車場のアイコンを作る。
そしてブロックの一つが徒歩1分ってこと。
ブロック五つだと徒歩5分になるのよ。
あれ、今気づいたがそうすると縦の通りがおかしいな。
通り横断するだけで3分はかからないもん・・・ウ~ん。

さてさていかがですか?
きちんとできている?
わかりやすそうかな?


裏通り応援クリックありがとうございます。

Thu2007.11.15

世話焼き人会

「世話人という名前がいけないんですよ」
と奥原世話人@インスマート㈱。
「我々は世話人ではありません、お世話してないもの。
世話焼き人会ですよ。”世話焼き”の方が気楽な感じでしょ」
冗談めかして提案する。
「世話焼き人会にしたら、もっとメンバー集まりますよ」と。

袋町「裏通り」活性化委員会世話人会というのが今の私達の名称。
しかし「裏通り」というのも正式名称でなく、あくまで仮称。
「うらぶくろ」は、クーポン付エリアマップの名称であって
裏通りの通りの名称ではないんだな、厳密に言うと。

「活性化委員会っていうのも、なんか堅苦しそう・・・」と語る方もいらっしゃる。

いやいや、名前って難しい。
やはり皆様それぞれ主張があるからね。

裏通り応援クリックありがとうございます。

Wed2007.11.14

地域振興フォーラム



ということで私達広島市中区袋町「裏通り」活性化委員会は
地域振興フォーラムに参加いたします。

袋町裏通りの活性化のヒントがいただけるのではないかと思います。

世話人会は11月は地道に勉強しております。
活性化の次のステップのために。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Tue2007.11.13

マイカー乗るまぁデー

「地球のためにできることからはじめよう。
毎月22日はマイカー青色の車乗るまぁデー」
というのをノーマイカーデーひろしま実行委員会が行っています。

「マイカー乗るまぁデー」とは
地球温暖化の問題は、私達の生活にかかわる大きな問題です。
現在、過程から出る温室効果ガス(二酸化炭素など)のうち、
約4割がマイカーから排出されています。
マイカー乗るまぁデーは、クルマを利用してはダメというものではなく、
クルマに過度に依存するライフスタイルを見直し市民一人ひとりが
上手なクルマの使い方を考え、実践・体験することを通じて
地球温暖化の防止に貢献する行動の輪を広げていく取組です。


特に11月19日から25日までは推進キャンペーンをおこなっています。
この7日間にアストラムライン・広電電車全線・広電市内バス全線
(郊外線・ボンバス除く)の割引1日乗車券をお店に提示すると
お楽しみサービスがあります。

もちろんわれらが袋町「裏通り」も参加しております。

■ダイニング暖厨/夜営業10%割引(現金のみ)
■イタリアンダイニングHermitage/夜営業10%割引(現金のみ)
■橙dai-dai/夜営業10%割引(現金のみ)
■リシュリシュ/2,000円以上お買い上げの方にオリジナルクロスプレゼント
■炭焼雷並木店/ワンドリンクサービス

皆様、どうぞ1日割引乗車券を提示して様々な裏通りのお店のサービスを
お楽しみ下さい。

詳しくは
広島市道路交通局道路交通企画課のHPをご覧下さい。


裏通り応援クリックありがとうございます。

20071113201618.gif

Mon2007.11.12

「あたしをオタクだと思っていませんか?」

「あたしをオタクだと思っていませんか?」
「うん!」
裏通り活性化委員会世話人の方に何の気なしに尋ねると皆様即答でした。

・・・・・・・・・・・・、
いや、君達、たしかになんとな~くアタシがブログ担当になっています。
裏通りのお店のホームページを作成しようかな、とも思います。
しかし、しかし、
はっきり言ってそれは誤解です。
メガとギガとテラの違いが分かりません。
(フタバ図書の大きさで、なんとな~く把握してる?)

圧縮ファイル、何ですか?。
(先日世話人の浜口さん@㈱リシュラが圧縮ファイルを送信してくださってすごく感激!)

ワード、エクセル苦手です。
(世話人の四居さん@エンタープライズ㈱のエクセル使いこなし技に毎回感動!)

ケータイメールとっても苦手。
(軽やかに携帯メールを送信される松本@㈲松本パーク世話人代表に感服!)

・・・・・・・・・・・・、
決してITスペシャリストではないアタシが
裏通りのなんでもない日常のヒトコマをブログに書くことによって
少しでも袋町裏通り活性化に貢献できてるかなぁ?
活性化のお手伝い本当にできているのかなぁ?
皆様、少しでも裏通りに興味をもっていただけたかなぁ?
こんな「しょうもない」こと書いてるブログだけれど
少しでも裏通り活性化活動を身近に感じてもらえるかなぁ?

そんなことを思った晩秋の1日。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Sun2007.11.11

ユニクロ発祥の地

ご存知ですか?
今や全世界ブランドとなったユニクロ
その1号店は、この中区袋町裏通りなんです。

1984年6月「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」という名前で
この裏通りに出店されたのです。
ユニクロの名称はこの1号店の略称名からきています。

覚えてる人もたくさんいるかな?
私今でも1号店のCMを覚えています。

当時から、裏通り元気だったんだ!と思います。
今もこうしている間にユニクロに続く全国ブランドのお店が生まれつつあるのかな。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Fri2007.11.09

LA CHAMBRE(うらぶくろ初版掲載店)

lachambre.jpg

LA CHAMBRE(ラ シャンブル)■
電話:246-9946
住所:広島市中区本通8-7
営業時間:11:00 - 19:30
定休日:日曜日

■お店のアピールをどうぞ■
インポート、国産の中から選り優れたランジェリーを揃えています。
下着一筋の店長がお客様にピッタリ合うブラジャーをセレクトします。
主なブランドは
*キヤ
*コレール
*スワン
*スーザ
*ブラデリス

ブラジャー¥8000~、お気軽にお立寄り下さいませ。

■裏通りにヒトコト■
*歩道での看板の出し方が悪く、通行のさまたげになっている。
*街灯が少なく暗い。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Thu2007.11.08

うらぶくろ、入手場所は?

「いつか手に入れたいと思っていた『うらぶくろ』を入手しました。」と
広島ブログ登録の「広島の不動産とくらしの情報㈲サクセス」さまが
袋町裏通りのクーポン付エリアマップ「うらぶくろ」を紹介してくださっています。
そして貴重なご意見ありがとうございます。
率直なご意見は何よりも私達の宝物です。
「ブログを見て、行って見たいと思いました。」なんて
ブログやってて、よかったなーとしみじみ嬉しくなりました。

現在、「うらぶくろ」は広島市の大学、専門学校、ホテルで入手できるように
世話人が手分けして各所にお願いしているところです。
設置場所の詳細はまた、このブログでお知らせします。

入手しにくいよ~、とおっしゃる方は
広島商工会議所のホームページからダウンロード、印刷して使用できます。
コチラ→

いやいや、本物が欲しいの、とおっしゃる方は
ワタクシまでメール下さい。
またまた、どどーんとプレゼントで送付いたします。


裏通り応援クリックありがとうございます。
熱い応援クリック背に受けて、裏通り活性化のために日夜奮闘中!

Wed2007.11.07

第7回お掃除プロジェクト

広島市中区袋町裏通り活性化プロジェクトのひとつ、
第7回お掃除プロジェクトは
11月8日(木)15時から30分行います。
今回はラッキー7。
袋町裏通りの皆様ふるって参加してくださいよ♪

集合場所:袋町公園 老人集会所前
清掃用具は各自でお持ち下さい。
雨天の場合も、お集まり下さい。

店番で参加できないよー、という貴方、
裏通りショッピングにきたわよー、という貴方、
私たちを見かけたらどうぞお気軽に声をかけてください。

励みになります。
元気が出ます!

お掃除プロジェクト終了後、世話人が今後の「裏通り」の展望を討議します。
決定事項は、後日このブログでお知らせします。


裏通り応援クリックありがとうございます。
熱い応援クリックを背に受けて、私裏通り活性化のために日夜奮闘中!

↓第6回のお掃除Pの様子です。
20071107211748.jpg

Tue2007.11.06

裏通り現地視察

hukunoyama.jpg


yonezawa.jpg


ということで、立て続けに視察団を袋町裏通りに案内致しました。
皆様どんな感想を抱かれたのでしょうか?


ワタクシ何よりショックだったのは
密かにいつかブログのネタにできないかと
構想を練っていた裏通り活性化委員会世話人を
「7人の侍(姫君含む!)」に見立てた話を
懇親会で広島商工会議所さまがおっしゃられたこと。
これで、ブログのネタがひとつ消えてしまいました。

せっかく、ブログにアップして皆を笑わそうと思っていたのに・・・
先を越されてしまいました。
残念!
でも、同じこと、考えていたのですね、私達。
・・・・・・光栄でございます。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Mon2007.11.05

裏通りに視察団ラッシュ!

11月2日と5日、各地からの視察団が広島市中区袋町裏通りを
現地視察に来られました。

2日(金)は福山から「福の山魅力づくりプロジェクト」メンバーの皆様が。

今日、5日は「米沢商工会議所 環境サービス部会視察団」の皆様が現地視察。
すごいです、裏通りが各地で注目されているのかしら?

皆様、それぞれ地元の活性化について熱く語ってくださって
勉強になりました。

↓↓「福の山魅力づくりプロジェクト」発行の地図。
裏は17のお店とスタッフの紹介があります。
スタッフの紹介っていいですよね、そのお店がなんだか身近に感じませんか?
20071105225146.jpg



裏通り応援クリックありがとうございます。


Sun2007.11.04

ナイトメアー

最近この袋町裏通り瓦版の広島ブログのランキングが急下降。
ホームページ作成に意識を向けている私はあまり気にしなかったのですが、
先日袋町「裏通り」活性化委員会の松本世話人代表にお会いしたとき
ポツリと哀しそうにおっしゃられました。

「広島ブログのランキング、あれどうなっているんだろうね・・・」
「どうしたんでしょうかねぇ、アハハ」
と笑い飛ばす私。

どうも活性化委員会の中ではこのブログランキングが
裏通りの活性化指数と考えているのか?
ランキングが下がると活性化の気運が・・・
ということに。

その夜、夢に見ました。
「ランキング下がってるよ、村井さん、どうにかしないと」
と、皆様に口々に言われている悪夢を。
汗びっしょりで、飛び起きた私。

どうしましょうか・・・
悩みます。
っていうか、広島ブログの夢を見る村井って
他に悩み事はないのか~、という突っ込みは置いておいて。

皆様、裏通りを有名にするためにもぜひワンクリックをお願いします!RO*ポリン



Sun2007.11.04

御菓子所 平安堂梅坪(うらぶくろ初版掲載店)

20071102211510.jpg

人気blogランキング


御菓子所 平安堂梅坪
電話:247-0372
住所:広島市中区本通8-18
営業時間:9:00~19:00
休日:正月1日・2日

■お店のアピールをどうぞ■
大正7年創業。
素材を吟味し、手間を惜しまず、
こころ和む御菓子を作り続けます。

■裏通りにヒトコト■
広島に「裏通り」あり、と言われるような
まちをめざしましょう。
(鍋島店長)

うらぶくろクーポン内容(12月末迄有効)■
\1,000以上お買い上げのお客様、安芸れもん1個プレゼント
*1枚につき1名様有効
*現金のみご利用可能

Sat2007.11.03

イタリアン ダイニング エルミタージュ(うらぶくろ掲載店★クチコミツアー協力店)

20071102211445.jpg

人気blogランキング


■イタリアン ダイニング エルミタージュ■
電話:249-9301
住所:広島市中区袋町6-42深井ビル3F
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~24:00(日祝は23:00)
無休

■お店のアピールをどうぞ■
店名のエルミタージュとは・・・・・・隠れ家という意味も込められてます。
ジャズが流れる落ち着いた空間で
自慢のピザとワインでゆっくり寛いで下さい!!

■裏通りにヒトコト■
活動されてる方々の情熱と行動力に感銘を受けてます。
又、様々な活動で多くの方々に会えた事を感謝してます。
微力ですがお手伝いさせて頂きます!!
(二本松豊店長)

うらぶくろクーポン内容(12月末迄有効)■
ランチアフターサービス1杯サービス
*ご来店時提示
*ブレンドコーヒーのみ有効
*1杯1組様有効

Thu2007.11.01

裏通り瓦版第6号 発行です!

20071101203811.jpg

20071101203825.jpg

人気blogランキング


「裏通り瓦版第6号」、明日発行予定です。
裏通り約270店舗、袋町町内会1区2区に配布します。

何だかんだと言いながら、
このニュースレターも、はや6号を迎えます。
月1回発行予定で、
袋町「裏通り」活性化委員会に携わる人々の紹介、
各プロジェクトの進行状況、
袋町裏通りのイベント予定などをお知らせしてきました。

本当に、毎回全力投球で作成しております。
たった、これだけのニュースレターですが
2週間かけてじっくりと各世話人と話し合い、メールをやり取りし、
熟考して文章を書き、レイアウトを考えます。

少しでも袋町「裏通り」活性化の手助けになればいいと、思い。
少しでも「瓦版」によって、裏通りの人々が
委員会が企画する「活性化」活動プロジェクトを
遠い世界のことではなく、身近なことなんだと考えて欲しくて。

毎回、そう強く願いながら「裏通り瓦版」を発行します。

Thu2007.11.01

J-GROUP J-atts(うらぶくろ初版掲載店)

J-atts.jpg

人気blogランキング


J-GROUP J-atts
電話:544-3510
住所:広島市中区袋町2-6アイビル2F
営業時間(受付時間):平日11:00 - 21:00 土日祝9:00~21:00
定休日:毎週月曜日

■お店のアピールをどうぞ■
・受付時間がどこよりも長く21:00からどんなメニューでも受け付けます。
仕事帰りにぜひお立寄り下さい。
・どのメニューも髪をいたわって考えられたものばかりなので
髪になるべく負担がかからないようにしていきます!
・スタッフも気どらない、楽しいスタッフがお待ちしております!

■裏通りにヒトコト■
私達もこの裏通りが、他に負けないぐらいの活気がでて、
誰もが立ち寄る通りになればと思っています。
みんなでがんばればきっとなるはず!!
(田室玲子担当)

うらぶくろクーポン内容(12月末迄有効)■
パワーエステ縮毛矯正(SBC込)
¥16,800⇒¥7,500
カラー・カット(SBC込)
¥10,080⇒¥7,350
*来店時に提示・他券併用不可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。