Home>2007年12月25日  TotalPages1

Tue2007.12.25

あんたが裏街道の者にインターネットビジネスを教える人かい

「あんたが裏街道の者にインターネットビジネスを教える人かい?」

今日、こんな電話を頂きました。
不肖ワタクシ、アキハバラ塾というところでホームページの作成、
及びいかに検索で上位になるかといった情報発信の勉強をしております。

裏通りのお店のHPを作って、情報発信できたらいいだろうな、と思ったからです。

しかし、はっきり言ってずぶの素人。
パソコンのことなど、まったく何にもわかりません。
ホームページってどうやって作るの?というレベルでござんす。
人様に教えることなど、おこがましいです。

と謙遜する前に、ちょっとまって、

「裏街道」ってどういうこと?

いやいや、ワタクシが携わっているのは袋町「裏通り」でござんすよ!

どこがどう間違って、いつからワタクシ「裏街道」のHP作成スペシャリストになったのかい?
いやいや、そもそも「裏街道」のホームページってどんなのよ~
「裏街道」ってアレですか、「夜露死苦」とか「喧嘩上等」(古ッ!)それとも×××?

お電話の方には、大変申し訳なく思ったのですが
タダイマ、袋町「裏通り」で手一杯でござんす。
今は、袋町「裏通り」の下僕ざんすよ。
いつの日か、「裏街道」のスペシャリストになったときに、
ご縁がありましたらそのときによろしくお願いします。
と、お断りいたしました。
ごめんなさい。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Tue2007.12.25

回顧2007~清掃

osouji.jpg


広島市中区袋町「裏通り」の活性化への途を語るのに
やっぱりこのお掃除プロジェクトははずせませんね。
というか、私達の活性化の基本です。

お掃除プロジェクトのおかげで、
たくさんの裏通りの人々とお知りあいになることができました。

第1回  5月10日(木) 80人(45店舗)
第2回  6月14日(木) 54人(36店舗)
第3回  7月12日(木) 40人(29店舗)
第4回  8月9日(木) 53人(34店舗)
第5回  9月13日(木) 36人(25店舗)
第6回 10月11日(木) 41人(25店舗)
第7回 11月8日(木) 33人(20店舗)
第8回 12月13日(木) 44人(27店舗)


裏通り応援クリックありがとうございます。