Home>2008年02月21日  TotalPages1



Thu2008.02.21

活性化はロック!

(これまでのあらすじ)
広島市本通りの南にある2本の名もない通り。
1日の通行量が6万人の本通りに対し、10分の1の通行量しかないこの通りを
袋町「裏通り」(仮称)として、活性化していこうと
8人の物好きで奇特な若者(?)たちが立ち上がった。

****************************************************

いや、若者というのも面映い裏通り活性化委員会の世話人たちは
先日集まって、この「裏通り」に対する各々の夢をシャウトした。

全国各地で「地域活性化」と声高に叫ばれている。
新聞で「活性化」という文字を見ない日はない(と思う)。
この袋町「裏通り」の活性化が他とほんの少し違うのが
母体となる商店街組織がないこと。
裏通りに関係する物好きで奇特な有志が数人集まり、
この1年、色々な企画を考え実施してきた。
こういうのって、レアケースではあるらしい。

そんな私達を指して、
「この1年でやりすぎた、飛ばしすぎた」
「たいしたことはやってないよ」とか
色々なご意見を拝聴する。

そんなムズカシイこと私にはわかんないよ~
(他の世話人はクレバーでやり手だから戦略的に理解されています)
なんかさ、血がね、熱い血潮が湧き上がっちゃうんだもの。
やんなくっちゃ、走んなくっちゃ、息ができないと思っちゃうんだもの。
熱き血潮に触れもみで 寂しからずや 道を説く君、ってみたいなもんだよ!
(おや、今日の私は情熱的ね…バイオリズム?)

そういうのって、私だけ?と思っていたら
水曜日、他の世話人のメンバーも熱い、熱い、やけどしそうなほど熱い
活性化への夢を叫ぶんだもの。

これからの、私達の裏通り活性化への心意気を見守ってください。
共通する夢に向かって突き進んでいくから。

なんだか、ロックだぜ。
Born to be wildだぜ。イエ~イ。


裏通り応援クリックありがとうございます。


