Home>2008年05月05日  TotalPages1



Mon2008.05.05

雨は冷たいけど、ぬれていたいの♪
あなたのぬくもりを流すから♪

と歌いながら考えていた。

7月6日(日)袋町裏通りに雨が降ったらどうしようか。

会議でも紛糾した。
SCプロジェクトは雨の場合はどうするか。
中止か。
中止の場合は代替はどうするか。

雨のことを考え出したらキリがない。
アタシと浜口さんが胸を張って
「だいじょーぶ、雨は降らないのよ」と断言しても男子諸君は不安顔だ。

でもさ、でもさ、雨の中でもやってみたらどうよ?
こりゃぁ、絵になるよ。
それこそ、絶対、一生忘れないよ。そんなことやったことを。
各方面で語り草になるよ、伝説になるよ。
苦笑しながら、それでもどこか懐かしく語るんだよ。
(↑かなり、いい加減なアタシです、ハイ)

裏通り活性化委員会副代表奥原さんはかくのたまう。
「大丈夫です。万全を期すれば、おのずから雨が降ろうが
対処も完璧になっているはずです」

アタシの「雨は降りません」発言に超不安顔だった男子諸君が納得。
いえ、ちょっと待って、冷静に分析すると奥原発言もかーなーり大雑把なんですが・・・
その発言で納得されるのって、人徳の差?

裏通りSCプロジェクト7月6日(日)まで、あと62日。

BGM: 雨 by 森高千里
