Home>2008年05月20日  TotalPages1

Tue2008.05.20

くじけてました。

ココロがくじけてました。ゴメンナサイ。

袋町裏通りの活性化の道は果てしなくって、
その途方もない道のりにくらくらしていました。
7月6日に向けて企画していたプロジェクト
スマイルチェーンが企画したカタチでは実施不可能になったの。

やりたいことはたくさんあるのに、
時間ばかり過ぎちゃうような気がする。
浜口さん(㈱リシュラ)とよく言い合うの。
「おばあちゃんになる前に、裏通りを元気にしたいね」
切実ですよ。
私たちが、まだ可愛いうちに袋町裏通りを活性化したいなぁ・・・

例え、私が道半ばで離脱しようとも
いつでも袋町裏通りの明日を夢見てるよ。

くじけながら、そんなこと考えていました。
くじけている最中に、奥原副代表(インスマート㈱)のメールが。

先日、奥原さんに
「僕と村井さんって信頼しあっていますか?」と質問されたとき
「う~ん、ビミョ~」と失礼なことを言った私ですが、
奥原さんのメールを見て、ちょっと信頼したよ。

彼のメールはいつもビジネスライクで、しゃちこばった感じなのですが
その日のメールは最後にヒトコト、

「スマイルチェーン、しようね」
それは、気取っていない、素直な感情から出てきたコトバだったから
彼の今までのどんなコトバより私の心を強く揺さぶったよ。
このコトバで、くじけていた私はゆっくり泣きながら立ち上がったんだ。

うん、いつか、スマイルチェーンしようね。
スマイルチェーンをできるような、
そんな裏通りにしようね。

裏通りイベント7月6日(日)まで、あと47日。
袋町裏通り活性化委員会を応援してね