Home>2008年06月  TotalPages2 prev

Fri2008.06.06

危険な二人

P6050002.jpg

「ええがにしちゃるけん、村井さん信じんさい」と
袋町裏通り活性化委員会の副代表たちは言う。

うん、信じたい。
でも、信じるって何?

袋町裏通りの活性化について覚悟がないよ、と言うと
怒られた。
覚悟なんてとっくの昔に僕たちしてるよって。

え、そうなの?
覚悟がないのは私だけなの?

袋町裏通り活性化の未来へととまどう私に、二人は言う。
「ええがにしちゃるけん」って、
今日、彼らは何回私と浜口さんに言ったのだろうか?

うん、信じたい。私だって。本当に、誰よりも強く。
袋町裏通りの明日を。
今日のこの一瞬、一瞬が、
袋町裏通りの未来へ続いていると
信じたい。



・・・私は、彼らに信じてもらえるようなことができてるかな?
写真の腕は、信じてもらってないとオモイマス・・・
ごめん、ヘタで。

うらぶくろスマイルチェーンハート
7月6日(日)まで、あと30日。
袋町裏通り活性化委員会を応援してね



あの、取り急ぎ、うらスマまで1ヶ月をきりました。

お二人、信じてますよ、
来週のお掃除にピンクのスタッフTシャツを着てくださることを。
本業の激務の合間にも前倒しで、各自の役割をこなしていただくことを。
決して、滑り込みセーフみたいな、結果オーライみたいな
危険なスケジュールにならないことを。

信じています。

Wed2008.06.04

心に火種を

「心に火種を」というのは佐世保の活性化に
尽力されている竹本さんの口癖だそうです。
メル友原田先生に教えてもらいました。

「心に火種」、格好いいよね。
熱い心 と 冷たい頭を持てということよね。
街の活性化に向けての情熱を持ち続けろってことよね。

ふむふむと思いながらわが身を振り返れば
「心に火種」どころか、おしりに火がついているような気がするよ。
ものすごく、焦る。
焦る。
ふと冷静になって、何してるんだろうか、と一瞬思うのだけど
再び7月6日うらぶくろスマイルチェーンに向けての荒波に飲み込まれちゃうよ。
一難去って、また一難なのだ。

今日はNTTドコモさまが作ってくださった(感謝! トロクサイ私をいつもフォローしてくださって)
うらぶくろモバイルに可愛いイラスト画像を付け加えてみました。
ドット職人となって、画像のドットに色を塗っていきます。
人間、おしりに火がつくとなんでもできるのよね。

ぜひ、見てください。
7月6日の袋町裏通りのイベントうらぶくろスマイルチェーンの詳細がわかります。
そして、モバイルページだけの特典もあるから
見て、損はないよ。
ものすごくカワイイページになってます。
ハートスマイリーの力作や、キュートな女の子のイラスト画像に
私の今日の袋町裏通りへの情熱
(・・・多分、それとも惰性なのかと最近思う・・・)を感じてください。

toppage.gif

うらぶくろスマイルチェーンハート
7月6日(日)まで、あと32日。
袋町裏通り活性化委員会を応援してね

Tue2008.06.03

くどく

はじまりは1枚のポストカードだった。
気になる写真を撮る人がいた。
一目でその写真に心を奪われた。

彼の写真は、その場の風景だけではなく
すぎゆく時間さえもその一瞬に切り取っていた。
その一瞬に
笑いや、怒りや、悲しみや、喜びを切り取っていた。
その陰影にココロが惹かれる
そんな写真を撮る人。

デジカメではなく、フィルム撮影にこだわる人。

その彼に袋町裏通りの一瞬を切り取って欲しかった。
袋町裏通りの、
袋町裏通り活性化委員会の「一瞬の夏」を切り取って欲しかった。

ずっと、ずっと3月からくどいていた。
「袋町裏通りを撮ってみない?」
彼を動かせるのは情熱だけだから
ずっとずっとくどいた。
情熱しか持っていないから
それを武器に誠実に、心の底からくどいた。

そして、彼の事務所を、襲撃。
私の想いを、切々と訴える。熱く、熱く。やけどしそうなくらい。

帰り際に彼は言った。
「いいですよ、7月6日の袋町裏通りを撮りましょう」

ああ、ありがとうございます。
袋町裏通りは幸せな通りだな。

ということで、7月6日のうらぶくろスマイルチェーン
一瞬を写真で切り取るうらぶくろハロー!プロジェクト♪
(村井、勝手に命名。略して、うらハロプロ?)
も同時に開催するのだ。
「ハロ~」と言って、お店を訪問して写真を撮っていくよ。
その写真は現在作成中のHPで紹介していくのよ。

イエ~イ♪

うらぶくろスマイルチェーン7月6日(日)まで、あと33日。
袋町裏通り活性化委員会を応援してね



P6030003.gif

Tue2008.06.03

裏通り活性化委員会からのお知らせチラシ2号

お知らせチラシ2


「裏通り活性化委員会からのお知らせチラシ2号」、発行しました。
裏通り約270店舗、袋町町内会1区2区に配布します。

今週から、7月6日まで週刊裏通り新聞として毎週発行していきます。
袋町裏通り活性化委員会発足会に向けて
みんなの気持ちを盛り上げていきたいから。

裏通りイベント7月6日(日)まで、あと33日。
袋町裏通り活性化委員会を応援してね



Mon2008.06.02

SとMの関係

袋町裏通り活性化委員会の我らが頼もしき盟友
今をときめく、飛ぶ鳥を落とす勢いのお二方
四居副代表(エンタープライズ㈱)と奥原副代表(インスマート㈱)は
事あるごとに、かくのたまう。

「優秀な経営者は、皆、Mなんですよ」
「僕は、ドMですから、どんどん僕を追い詰めてください」
と言って、お互いを見つめあったりしている・・・
いかに自分が(仕事上で?)Mなのかを競い合う。

そうか~、Mなのね。
優秀でない私は、Mではないことは確か。
目の前にMを標榜する人がいると
むくむくといたずら心がわき上がる。

2人のいや~な顔見たさに無理難題を言う。
「スマイルチェーン担当してね」とか
「え~、出張からすぐ帰ってきて、今すぐ、裏通りの会議のために♪」とか
「ピンクのハートTシャツ着てね」とか
「Tシャツのすそにフリルつけていい?」とか。

そのたびに、2人はちょっと困った顔をする。
その顔が、結構好きだったりするんだよな~。
でも、まだまだ、なんだか、物足りない。
この2人、いやな顔をしながらも、軽くクリアしていくんだもの。

今日も、浜口さん(㈱リシュラ)とのガールズ・オンリー・ランチで
作戦を練った。
いかに、2人に困った顔をさせるかという。
どうやって、参りましたと言わせるかという。

うふふ、待っててね、お二方、
7月6日の袋町裏通りのイベント「うらスマ」に向けて
めくるめくMの世界が待っているからね。

ま、実際問題お二人がMの気分を満喫しながら
底力を発揮したら、「うらスマ」は成功間違いなしなんだから!

裏通りイベント7月6日(日)まで、あと34日。
袋町裏通り活性化委員会を応援してね