Home>2008年06月12日  TotalPages1

Thu2008.06.12

うらぶくろTシャツの反応

<前回までのあらすじ>
7月6日うらぶくろスマイルチェーンに向けて、袋町裏通り活性化委員会は
スタッフTシャツを作ることにした。
色を何にするかの議論になったとき、
「ピンクってかわいい・・・」との女子の意見の前に
男子はなすすべもない・・・
男子が「ピンク」という色におびえながらも、しかるべき手を打たなかったために
電光石火の女子の決断力で、Tシャツはピンクに決定した。

**************************************************************

わ~い、うらぶくろTシャツが出来上がったので
早速、委員会メンバーに配達して廻ったよ。

松本代表(㈲松本パーク)、森島リーダー(㈱グッズカンパニー)に関しては
以前からノリノリだったので問題なし。
森島リーダーなんか、
「男性陣覚悟はいいですか?」と、
背筋が思わず伸びるような台詞をおっしゃり、男子に活を入れてくれる。

西山さん(セブンイレブン袋町店)は見るなり
「ゲッ!」
・・・・・・
「ゲッ」ってなんですか、見本もちゃんと見せたじゃないですか!(笑)
なんだか、まだ、何か言おうとされていたが
村井、Tシャツを押し付けて、「明日の掃除着てきてよ~」と叫びながら退散。

林さん(㈲林興産)は
「私に似合いそうな色ですね~、何着ても似合うんですよ」と優しく微笑んでくれたので
株が急上昇よ。

奥原副代表(インスマート㈱)と四居副代表(エンタープライズ㈱)は、会社の方に渡す。

出張の四居副代表から電話が。
「村井さん、ほんっと、Tシャツ、明日着るんすか!?」
・・・・・・わざわざ、電話をかけてこられた用事がそれでございました。

さあ、今日の裏通りお掃除プロジェクトに果たして
何人が、このかわいいうらぶくろTシャツを着てくるのでしょうか?

いやいや、Sの気分で皆にピンクのTシャツを着ろっていってるんじゃないよ、
本当の目的はね、私たちの団結力を強めるためなんだから・・・
コンセンサス形成なんだからっ!

・・・・・・た、たぶん・・・