Home>2008年06月13日  TotalPages1

Fri2008.06.13

うらぶくろスマイルチェーン

smile_fg.jpg


袋町裏通り活性化委員会メンバー一丸となって
裏通り全店のスタッフの笑顔の写真を撮っていってます。

昨日は、奥原さん(インスマート㈱)とコンビを組んで
アポなし突撃撮影を強行、FGブロックの皆様に笑顔で協力していただきました。
1人で行くとちょいと照れくさいけど、2人で行くと強気で写真が撮れます。
奥原さんと、私のコンビはまさしく林家ペーとパー子のようでした。
二人でカメラ構えてパシパシ撮っていったよ。
(冷静に考えると、かなり珍妙です、メンバー全員、ピンクのTシャツ着てたしね)

7月6日(日)袋町裏通りにいらしてください。
何百人もの裏通りのお店のスタッフの笑顔の写真があなたをお待ちしております。
これが、うらぶくろ。
うらぶくろの本気をあなたにお見せします。

これがうらぶくろスマイルチェーン。
うらぶくろの何百人ものスタッフの笑顔を見たとき
あなたは何を感じるんだろうか?
あなたの心に私たちの本気は伝わるのだろうか?

Fri2008.06.13

裏袋

今日の袋町裏通り活性化委員会会議で話題に上がったのは
6月10日付中国新聞朝刊「ほっとインタビュー」
広島本通商店街振興組合 下村純一理事長のインタビュー記事だ。

以下抜粋。

 人工的なSCと違い、平和記念公園(中区)につながり、
 散歩も楽しめる商店街としてアピールを強める。

 本通りの裏通りとなる袋町一帯は「裏袋」と呼ばれ
 若者の人気を高めている。
 こうした周辺商店街との連携も深めたい


中国四国随一の商店街新理事長から
「裏袋」とじきじきに指名をしていただき、連携を深めたい、と述べられたことに
委員会メンバー一同、感慨にふける。

今日の第14回お掃除プロジェクトにたくさんの参加を頂きありがとうございます。
今日のこの一日が、明日のうらぶくろへとつながっているんだね。

14回掃除