FC2ブログ
Home>2008年07月11日  TotalPages1

Fri2008.07.11

松本峰人

 うらぶくろスマイルチェーンを終えて
 松本 峰人 袋町「裏通り」活性化委員会会長(㈲松本パーク 代表取締役)

 前日から一所懸命考えてた開会のあいさつなど、
 思ってた以上に人が集まってくださり
 会場外の歩道にまでひとがあふれてて、、、、
 上手に言えそうだったことの半分も伝えられずに、
 減点2。

 副会頭、市長のご挨拶のあとのあのあのsmilechainの感動。
 プラス3

 そして、そのあとのにぎわいは
 プラス3

 でもぼくの来場者の皆様への対応はなんにも出来ていなくって
 減点5
     
 イベントやったということに変に満足してしまって、
 13時から17時までの濃厚な時間を作っていくという
 作業をせずに、むだにじかんだけをやり過ごしてしまったという反省ばかりです。
 減点7
     
 でも、あとであんなにうまいさけがみんなで飲めたので
 プラス4

 会長をあまりおだてないでください、
 partnershipがsmilechainでmentainしていけたらエエねん。



メイキング2

*最後までSCPに関して激論を交わす四居・村井の横で、
赤外線通信に興じるヤツラ。
スポンサーサイト



Fri2008.07.11

村井由香

うらぶくろスマイルチェーンを終えて
村井 由香(㈱キャピタルコーポレーション)

「村井さん、泣いたでしょう」とか、
「そのサングラスで涙隠してるんでしょう」とか
スマイルチェーン終了後に多くの方に言われました。

そうそう、サングラスは涙を見せないためです。
だって、泣き虫なんだもーん、私。

ずっと、4月からスマイルチェーンのことを考えていた。
メンバーを説得して、いろんなところに交渉に行って、
ただただ、皆と、あなたと手をつなぎたい、
その想いだけで、走ってきた。

でもね、
やっぱり、まだ、泣くわけにはいきません。
やっと、スタート地点に立ったのだから。
まだまだ問題は山積み、なんら解決してないのよね。
そのことに、うらぶくろスマイルチェーンを見た瞬間に気づいたの。

というか、私、結局、誰とも手をつないでないじゃないのよっ!
そのことに、うらぶくろスマイルチェーンが終わった瞬間気づいたの。

やられたなぁ、と思う。
メンバーと濃密な時間を過ごすうちに、
ものすごく寂しがりやのヤツラのことを大好きになっていました。
寂しがりやのヤツラと手をつないで、笑顔をつないでいきたい。

相変らず、他の方と違って、
裏通り活性化活動をやっていこうなんて覚悟や崇高な理念が
これぽっちもない私だけど。
(ごめーん、未だに覚悟がないよ~、まだ迷っているよ~、
活性化活動ってどんなのかわかんないもん・・・自分にできるかギモンだもん・・・)

いつも、いつも、迷走中な私だけど。
メンバーの中でも、だいぶ浮いていて、ものすごい寂しがりやで、
トリックスターな私だけど。

こんな私でよければ、手をつなごうね、つないでね、
次の一歩を踏み出すために。



翌日、多くの方に言われました。
「もう、これで裏通りの仕事は終わったんですよね?」

・・・・・・いえ、発足会は終わったけど(残務整理中ですが)
袋町裏通りはこれからなんです・・・

うちわ

*大人気だったちゅーピー×URABUKUROのうちわ。
ちゅーピーったら、ちゃんとうらぶくろのTシャツ着てるんだわ。かわいい。
限定296枚無料作成でした。中国新聞中央営業所さま、ご協力ありがとうございました!
因みに怪しさ満載で写っているのは、アタシです。てへっ。