FC2ブログ
Home>2008年09月25日  TotalPages1

Thu2008.09.25

小さなことを積み重ねるという経験が大きな結果に結びつく

P9170008.jpg
ほそぼそと、袋町裏通りの日常をブログで紹介していると
思いがけないメール等が私の元に日々届く。

市立大学のKさんから、7月6日の活性化委員会発足会
スマイルチェーンの映像のDVDを頂く。
映像の記録はなかったので
嬉しいです。

㈱ジェイアール東日本都市開発から
袋町裏通りに視察・懇談の申し込みを受ける。
デベロッパーの観点から、裏通りを見たいとのこと。
今まで、会議所関連の視察はあったけど
企業からの視察は初めて。

落書きクリーンプロジェクトをぜひ、卒論の題材にしたいと
学生さんからメールを頂く。
いろいろ、話し合う予定。

裏通りのアートプロジェクトにぜひ協力したいとの申し出のメール。
詳細を打合せしましょうね。

そして、今度はどんなメールが届くかな。
こうやって色々な人とお知り合いになれるのも、このブログを書いているから・・・かな?
そして活性化への次へのプロジェクトに繋がっていくのです。
スポンサーサイト



Thu2008.09.25

ハード面勉強会のタイトルが、回を追うごとに長くなっているよ・・・

平成20年9月22日

関 係 各 位

広島市都市活性化局都市活性推進課長
向井 隆一  


広島市道中1区202号線及び中1区203号線の歩行環境改善のための
勉強会の開催について(ご案内)

拝啓 平素は本市行政に格別のご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、標記市道の歩行環境改善については、地区の方々や沿道の方々と一緒に検討を進めていく勉強会を本年7月から始めています。引き続き、第2回目の勉強会を次のとおり開催したいと考えています。
つきましては、お忙しいところまことに恐縮ですが、ご出席いただきますようお願い申し上げます。
敬具

 1 日 時:平成20年10月2日(木)午後3時00分~4時30分(予定)
 2 場 所:まちづくり市民交流プラザ 研修室B(北館5階)
 3 議 題:① 道路に関する基礎的な知識について(その2)
(前回に引き続き、広島市から歩行環境改善について勉強するための道路に関する基本的な事項をお話します。今回は、道路整備の進め方などについて、概要をお話しする予定です。) 
② 現地調査・調査結果まとめ
(標記202号線・203号線の並木通りから当プラザ前の南北の通りまでの区間について、皆さんで30分間程度かけて現地を歩いて、問題点等を出し、当プラザに戻ってまとめる予定です。)
    (議題については、一部変更となる場合があります。) 

(担当)
都市活性推進課  林、小倉
電話:082-504-2010(直)
FAX:082-504-2309