FC2ブログ
Home>2009年02月04日  TotalPages1

Wed2009.02.04

裏通りの歩行環境改善の参考

村井様

平和大橋の北側に歩道橋をかける計画があって、現在、デザインなどについて、提案競技を行っています。
この提案競技に29の応募があり、今、応募作品の展示を行っています。

  展示場所: 広島市役所1階市民ロビー
  展示期間: 1月29日・30日、2月2日・3日 (4日間)
  展示時間: 午前8時30分 ~ 午後6時

街中の道路とは違いますが、なかなか作品がそろっており、人が通るところとしては、いろいろな考え方があるものだと感心させられます。
裏通りの歩行環境改善の参考になるかも知れません。ぜひご覧ください。

また、会の方々にもご案内いただければ幸いです。


先般、都心活性化推進課 林さんからご案内を頂きました件で
市役所1F市民ギャラリーに展示されました
平和大橋の歩道橋のデザイン競技会の写真の一部です。

「グリーン」をテーマにしたものや、斬新なアイデア等
色々ございましたのでご参考まで。
四居

090202_1442~02
090202_1442~01
090202_1441~01

スポンサーサイト



Wed2009.02.04

放蕩娘の帰還

さて、ごぶさたしておりました。

昨年、9月から(勝手に)裏通り活性化活動を休部しておりました、ワタクシです。
「村井さん、活性化活動を引退したの~?」と
様々な方からメールを頂き、ご心配(?)をおかけしておりました。
引退ではなく、(勝手に)休部をしていました。ゴメンナサイ。

この数ヶ月、広島市の袋町裏通りを盛り上げようね!
という裏通り活性化活動(略して裏活)を
ある意味、一歩離れた処から見ていました。

中枢にいたら見えなかった部分を見つめ、
メンバーの活動の展開を陰ながら応援していました。
でもね、いつも裏通りのことを考えていた。

松山の裏通りで
神戸の裏通りで
東京の裏通りで・・・

どうしたら袋町裏通りは盛り上がっていくのかなって。
あと、もう一歩で裏活はブレイクしそうな気がするけど
それはなんだろうか、どう活動していけばいいのかなって。

とりあえず、ワタクシ、裏活ビギナーとしてひっそりと活動を始めようと思います。

休部をメンバーに告げたとき、奥原副代表は厳しく言われました。
「今度は、入会試験がありますからね。簡単に入会できませんよ」
!!!
何とッ!

果たして、ワタクシ、裏活に再入会できるのかっ!?
はてさて、どうなることやらデス。