Home>2011年02月  TotalPages1

Sat2011.02.26

リゾートのグラタン、復活!

2011022611500000.jpg
袋町の大人気店だった、誰もが青春の甘酸っぱい思い出とともに
思い出す、あの「リゾート」グラタン
3月12日のまちなかホコテンの
うらぶくろおいしいものFESTAで1日だけ復活します!

限定100食。

急げ!!

Fri2011.02.18

瀬戸内B級グルメと色々おいしいものFESTA

津山ホ~1

瀬戸内B級グルメと色々おいしいものFESTA

日時:3月12日(土)11時~17時(雨天の場合は13日に順延)
場所:広島市中区袋町公園

参加店
・津山ホルモンうどん
・府中焼き
・笠岡ラーメン
・呉細うどん
・福島ホルモン天ぷら
・うらぶくろバーガー 他

うらぶくろでは12日のまちなかホコテンで
B級グルメフェスタを開催します。
街のど真ん中でB級グルメを味わえる機会です。

ぜひご来場ください!


Tue2011.02.15

ハッピィヴァレンタインデイ@うらぶくろ

urabukuro_20110215142616.jpg
うらぶくろオリジナルのバレンタインのチョコを昨日配りました。

Thu2011.02.10

デザインウイーク2011

繝√Λ繧キ縺・i縺カ縺上m雉
うらぶくろチラシは真ん中で切って
お互いの会場で配りあいます。
2つで1つのデザインです。


チラシの配布期間は12、13、14です。
チラシに限りがありますのでお早めに。

両会場にあるうらぶくろロゴの入った
チラシを持ってカラコンに行くと
先着でチョコ&うらぶくろグッズをプレゼントします。

13日16時頃からは学生さんたちがスライドショーを交えて
うらぶくろの活動を紹介します。

Fri2011.02.04

tomato 2月号

2011020416440000.jpg tomato2月号でうらぶくろ紹介いただいています。ウレシイナ。

Thu2011.02.03

この声があなたに届くまで。

2007年5月24日からブログを書いている。
毎日のこともあれば、月に2日書いただけの時もある。


その時々の、私の琴線に触れたモノ・・・
活動や雑感についてだけの簡単な備忘録。
それらを遡って読み返すと、うらぶくろの心が見えてくるような、そんな気がする。

だから、引き続き、ブログ上で私の偏愛するうらぶくろたちへのオマージュを書き続けていこう。
この声があなたに届くまで。
この心が想いに溢れてつぶれてしまわないように。

うたかたの日々の泡をすくい取って集めていくと、
そこに見知らぬうらぶくろの真実が、見えてくる、そんな日まで。

Thu2011.02.03

タウンミーティングを経て

ある日のうらぶくろ活性化委員会メールより。

Oさんから、とても分かりやすく、スマートにうらぶくろの活動報告
とビジョン説明がありました。
会場の反応は大変良好だったと思います。
個性が強く、明確な方向性を持ち、素晴らしいチームワークで活動している!
と認識されたのではないでしょうか。

「うらぶくというエリアは...」という説明の際、会場から
「へ~そうなんだ~」という声も聞こえ、
まだまだ認知されていないことを痛感しました。

今後もコツコツ、楽しくやっていきましょうね。



先ほど無事にプレゼン終了しました。
三島さんや四居さんの資料、そして村井さんのブログ内容を抜粋させていただき、時間がありませんでしたが出来るだけの内容を役所の方々や市民の方々に説明して参りました。
時間がなかったのでポイントを絞りきれずでしたが、まあ少しは発信できたかと思いますので、まずはご報告まで。
(略)
慢性的な時間欠乏の中ですが、もう少し頭と口だけでなく、手と足を動かそうと思った本日のタウンミーティングでした。
以上、簡単ながら報告まで。

O拝

PS. あ、秋葉さんの種々答弁、良かったですよ。市民は色々勝手な評価を言いますが、あれはあれで一生懸命やられているのが隣でヒシヒシと伝わりました。次の市長も、ともあれ一生懸命に真摯に市政に取り組まれる方が選出されれば良いですね。。。



大変お疲れ様でした。 プレゼンおよび質疑応答、本当にご苦労様でした。
わたしのわがままで、多忙のOさんに振ってしまい申し訳ありませんでした。
はなしが多少長くなったっていいじゃないですか。 それだけ我々の思いがいっぱいなのですから、
気にせずこれからも、やっていきましょう。 西元さんの報告が正直なところと思います。
一歩一歩口と体を動かして、着実に進めていきましょう。
今夜は本当にありがとうございました。 他のメンバーと共に感謝を捧げます。
松本 峰人



おはようございます。

会長のおっしゃる通り、お話がちょっとだけ(!?)長くたって、いーじゃないですか!
多種多様な方がいらっしゃるので、
ある時は奥原さんのお話が素敵で活動に興味持たれる方もいらっしゃるだろうし、
会長の存在感にうらぶくろの未来に安心される方もいらっしゃるだろうし、
四居さんの前に進もうとする情熱に共感して委員会を頑張ろうと思う人もいるし、
林さんの献身に号泣してうらぶくろに身を捧げようと思う人がいるかもしれないし、
浜口さんのコミュニケーション能力に感動してうらぶくろに参加される方もいらっしゃるだろうし、
まりりんの笑顔に惚れて、委員会メンバーになる人もいらっしゃるだろうし、
それぞれの持ち味を活かして、組合設立やそのほかもろもろに向けて進んでいくのです。

大丈夫! 委員会メンバーの役割分担で、
朴訥さや、純真、健気、可憐、はかなさは、不肖Mが担当しますから!

なにはともあれ、お疲れ様でございます。

いつも貴殿に変わらぬリスペクトを(笑)
Mより