Home>2011年08月  TotalPages1



Fri2011.08.12

皆さん次何やります?

森島淳社長


うらぶくろスマイルチェーンを終えて
森島 淳(㈱グッズカンパニー 代表取締役)

7月6日、晴天に恵まれ気持ちのいいスタートがきれました。
(晴れ女の方に感謝)
事前の準備も順調にすすみ、
13:00スタート多数の参加者にお集まりいただき
広島市長の挨拶時には感激をしました。
スマイルチェーン、模擬店、各種イベント等来場者の方には
喜んでいただけたのではと思います。
まずは事故が発生しなかったことが何よりでした。

来場者の皆さんの裏通りへの期待、思い、関心度も
思っていた以上に高かったと思います。
今後この皆さんの高まった熱い期待に対し、どう図面を引き、どう実現具体化していき、
エンドレスの裏通り活性化を行っていくか高いハードルは沢山あるけど、
皆さんと一緒に超えて行きたいと
決意を新たにした私でした。

皆さん次何やります?


(2008年7月)




「東京や大阪にはない文化を広島で作りたい」と常日頃森島さんはおしゃっていました。
広島市中区袋町、この名もない通りに「うらぶくろ」と名付け
文化を発信していこうという活動に初期から参加してくださっていた森島さん。
欠かすことのできない世話人メンバーの1人です。
会議での森島さんの熟考された説得力のある意見、皆を包みこまれるような笑顔、
斬新なアイディアも許容されるその包容力。
自分の語彙力の貧弱さに悔しく思いますが、言葉では感謝の念は伝えきれません…
森島さんがいつも支えてくださっていたので、私たちは前に進むことができました。
うらぶくろの街角でふいに森島さんにお目にかかれるような
そんな気がしてなりません。

8月10日、森島社長は永眠されました。享年55歳でした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

「皆さん次何やります?」
森島さん、いつも一緒だよ。
これからも共にうらぶくろの明日に向けて歩んで、走っていきましょう。

村井由香







Tue2011.08.09

うらぶくろ商店街振興組合創立に向けてその2

すすけている


うらぶくろ商店街振興組合創立に向けて、
まだまだ遠い道のり。
地域図が少し難航しています。


Thu2011.08.04

うらぶくろ商店街振興組合創立に向けて

やさぐれる


うらぶくろ商店街振興組合創立のための書類作成が大詰め。
何度再提出になったことか・・・

