fc2ブログ
Home落書き消しプロジェクト>裏通り落書き消しクリーンプロジェクト前日

Tue2007.09.25

裏通り落書き消しクリーンプロジェクト前日

決行は926!

いよいよ9月26日は落書き消しクリーンプロジェクトが始動します。

ご存知ですか?
袋町裏通りは202箇所の落書き、シール被害を受けています。
(9月4日現在 都心活性化推進委員会調べ)
落書きが、落書きを呼んでの悪循環に陥っている状況です。

「落書きは書かれたらすぐ消す」
これが鉄則のようですが、そこに至らない現状が裏通りにはあります。

26日には専門家の指導のもと、
裏通りの人々は簡単に落書きを消す方法を学んでいきます。

来る日の、裏通り一斉落書き消しクリーンプロジェクトにむけて。

人気blogランキング



COMMENT

いよいよですね。外野席から応援するしかありませんが、がんばってください。
落書き消しではありませんが、この日曜日、町内会の一斉清掃がありました。川の除草作業なのですが、暑い上に目や口にほこりが入り「こりゃ、たまらん!!」という事態にあいなりました。
(直前にやる気を削ぐようなコメントでスミマセン)

まねーの仕掛人 さま

応援ありがとうございます!
「こりゃ、たまらん!!」の箇所で大爆笑いたしました。
今年はいつまでたっても暑いですものね。

落書き消しは、これから先の長いプロジェクトとなります。
並木通りという、落書き被害を克服した良いお手本が
私達の身近にあります。
裏通りも並木通りを見習い、落書き被害に対処していきたいな、と思っています。

明日「こりゃ、たまらん!!」(笑)とあまりならないことを
祈りつつ。

sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/136-59312232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)