Homeスポンサー広告裏通りクチコミツアー>クチコミツアー参加者の感想 その5えぐりんさま

スポンサーサイト


Wed2007.10.17

クチコミツアー参加者の感想 その5えぐりんさま

クチコミツアー風景5

人気blogランキング


袋町「裏通り」クチコミツアーの参加者えぐりんさまの感想です。

1、袋町裏通りについて、どんな印象をおもちでしたか?
知っている人は知っている、
だけど、知らない私には用がないというイメージ。
個性的なお店がありそうだけど、情報がない。
お店に入るとき恥ずかしい。

2、ツアー参加後に印象に変化はありましたか?
入りにくいお店ばかりという印象でしたが、
お店を構えている以上、そんなことはないはずで、
それが確認できました。
ショッピングモールにはないタイプの
個性的な面白いお店がたくさんあったので、
お買い物の楽しさを再発見しました。
またゆっくり街歩きをしてみたいです。

3、何人の人にクチコミできますか? その方法?
20人くらい?
裏通りクチコミツアーの話をして、マップを渡す。
「入りにくい」というイメージを持っている人のために、
「これを見せたらあたたかく迎えてもらえるよ!」と言って
マップを渡しました。
なので、どうか、お客さんがマップを持っていたら、
話に花を咲かせてください!

4、他にどんなイベントがあるといいですか?
スタンプラリー

5、その他、おもいついたことなど
お店どうしがつながっている、
情報を持ち合っている連携した街づくりがされていると、
利用しやすいかもしれません。
例えば、「こんな商品を探している」という客に、
「うちにはない」で終わりではなく、
「あの店に行ったらあるかも」という情報をいただけるとうれしいし、
余裕があればもっと突っ込んで
「店長に聞いてみましょうか?」なんてその店に電話してくれたりすると、
どんどん訪れやすい街になるのでは?
お客と店との距離が近い路面店なので、
ぜひ人と人とのつながりを感じる
あたたかい街づくりをしていただきたいです。



えぐりんさまは袋町「裏通り」クチコミツアーの様子を
ブログ「IS MY LIFE LIKE SAZAE?」で紹介してくださっています。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/167-ea222a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
