Homeスポンサー広告裏通りクチコミツアー>クチコミツアー参加者の感想 その7mismisさま

スポンサーサイト


Thu2007.10.18

クチコミツアー参加者の感想 その7mismisさま

クチコミツアーの風景7

人気blogランキング


袋町「裏通り」クチコミツアーの参加者mismisさまの感想です。

1・袋町裏通りについて、どんな印象をお持ちでしたか?
入りにくい。
入ったら買わないと出れないようなイメージ。
値段の想像がつかない。
2階や3階は怖い。
あと、以前行ってた店が変わってる可能性が高い。
↑よく店が変わるイメージ

2・ツアー参加後に印象に変化がありましたか?
もちろん。
お客を選んでないのもわかったし、入ったら買わないと
出れないイメージは払拭されました。
2階にあるお店もかわいい素敵なお店がたくさん
あるのも興味がわきました。
反対にゆっくり歩きながらいろんなお店を
探検してみたい気になりました。
隠れ家っぽいところに馴染みになるのは
ステータス?っぽい?

3・何人の人にクチコミできますか? また、その方法はなんですか?
まず、一番大きいのがブログだと思います。
広島ブログさんに登録しているのでそちらで
日をわけて書いていこうと思います。
もちろん、今回のことだけではなく
探検後もその都度書いていこうと考えています。
あと、クーポンもいただいたので友人に配りますね。
袋町には馴染みの店もあるので
そのお店にもクーポンおいておきますね。

4・他にどんなイベントがあるといいですか?
ん…思いつかない。
また思いついたらメールします。

5・その他、思いついたことなどなんでもお知らせ下さい。
今回のテレビを利用されたのは大きいと思います。
うちの母もそうですが、夕方ご飯の支度しながら
情報番組ついてます。やはりメディアの力は大きい。
あと、ブログにも書いたのですが書きながら
そのお店のHPを見てみました。
情報が少ないサイトが多いですね。
クーポンがあってもとりあえずHPで見てから行くことが
多いです。老舗も多いといってもやはり若者も多い。
ネットの力は考えている以上のものだと思います。
加えて、若者が多いのであればPCよりも携帯サイトを
充実させることも大事だと。
そこからちずやクーポン出せれば…
知り合いのお店も、携帯サイト出しただけで
かなり売上違ったと言ってました。
まぁ、コストもかかりますからなんともいえないけど
簡単なものならきっとお店の方ができるはず。
袋町全体のサイトもあるといいですよね。
お店カテゴリ別になってそこからクーポンとか。

最後に、
私は広島に住んでいるので比較的袋町に抵抗ないです。
実際、ネイルやエステも袋町だし多津瀬さんとかは昔っから大好きで…
実際においしいお店がたくさんあるのもちゃんとわかってます。
ただ、それ以外の店は入りにくい印象はありますよね。
それをなくそうという今回のイベントすごくうれしく感じています。
大変なこともあるかと思いますが、がんばってください。
微力ですが応援させていただきます。
本当にありがとうございました。



mismisさまは袋町「裏通り」クチコミツアーの様子を
ブログ「日々の気持ちの処分日記」で紹介してくださっています。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/169-8f186368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
