Homeスポンサー広告落書き消しプロジェクト>落書き被害・・・三度

スポンサーサイト


Tue2007.10.23

落書き被害・・・三度

さきほど、袋町裏通り活性化委員会の松本世話人代表からのメールが届きました。

今朝また荒川歯科さんの壁書かれました。今晩消す、松本でした。



朝、会社に行く途中裏通りを通ると新しい落書きが増えていたので
いやな予感はしたんです。

詳細は続く・・・

人気blogランキング


COMMENT

+こうなると

もう、夜は巨大な罠を仕掛けるしかないですね。壁に特殊な塗料を塗って、それにスプレー液が加えられたのに反応して檻を落とすか逆に周囲に無差別にスプレーを掛ける。やはり特殊な塗料なので、洗っても落ちない。そうすれば翌日以降にジックリと犯人探しが出来る。

まぁ、檻を落とせたら一発なんですが。スプレー缶持ってるだけで現行犯でしょ。



・・・というような過激なことを書いちゃうんですよね。すいません、顔や体形に似合わず性格がとげとげしてるもんで…

灰皿猫さま

笑っちゃいけないけど、思わず笑ってしまうではないですか!
ほんとに、そんな仕掛けができたら助かります。
特許とって全国に売り込みますよ。

とりあえず、今後の対策を明日話しあう予定です。

sewanin*kai 拝

+防犯カメラ

無断駐車とか落書きとか、無性に腹が立ちます。

落書きされそうな場所を特定して、事前に防犯カメラを設置。
高感度なら尚良し。

で、翌日から元積善館(今ケータイ屋)のところの大型画面に、犯行現場を映し出しながら『母はあなたにこんな事教えたか?』と問いかけるようなコメントを出す。で、『あなたの意識が問われています。 裏通り活性化委員会』ってのを、中間コマーシャルのように大公開するのはどうでしょう?
出演はノーギャラだし、高感度カメラの映像で半ば見せしめにはなるかもしれません。
次の犯行が行われるとまたそれを別バージョンとして作成し、当分の間公開するわけです。

・・・カメラ設置代と映像公開の費用は嵩みますが。

アキハバラ塾生 Nagaseさま

お腹がねじれるほど笑いました。
テレヴィジョンで流す費用の方が壁を塗りなおすより高そうです。

彼らは深夜3時ごろ来て、落書きをしていくみたいですが
現行犯逮捕ではないとだめなのかな?
しかし、もうそのサインの形で
大体犯人の目星はつくそうです。

sewanin*kai 拝

なるほど・・・常習犯がいるわけですね。
それにしてもなんか罰を与えたい欲求に駆られます。
なんか、こう、見せしめ的な。

不謹慎なコメントになりますが、ああいう落書きの
中にも見方を変えると妙に「・・・上手、かも。」と思う
ものがあるんですよね。モチロンそんなの希ですが。
その才能、まともなところに向ければいいのにね。

アキハバラ塾生 Nagaseさま

私もいつも聞いてみたいと思います。
常習犯が家や彼らが大切にする車に同じように落書きをされたらどう感じるのか。
それでも落書きを楽しめるの?って。

所有者の了解をとって描いたらアートになるのに、
無許可で描いたらやはり犯罪ですよね。
その才能、きちんと生かせばいいのにね。

sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/174-31f6061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
