Homeスポンサー広告活動内容>裏通り瓦版第6号 発行です!

スポンサーサイト


Thu2007.11.01

裏通り瓦版第6号 発行です!

20071101203811.jpg

20071101203825.jpg

人気blogランキング


「裏通り瓦版第6号」、明日発行予定です。
裏通り約270店舗、袋町町内会1区2区に配布します。

何だかんだと言いながら、
このニュースレターも、はや6号を迎えます。
月1回発行予定で、
袋町「裏通り」活性化委員会に携わる人々の紹介、
各プロジェクトの進行状況、
袋町裏通りのイベント予定などをお知らせしてきました。

本当に、毎回全力投球で作成しております。
たった、これだけのニュースレターですが
2週間かけてじっくりと各世話人と話し合い、メールをやり取りし、
熟考して文章を書き、レイアウトを考えます。

少しでも袋町「裏通り」活性化の手助けになればいいと、思い。
少しでも「瓦版」によって、裏通りの人々が
委員会が企画する「活性化」活動プロジェクトを
遠い世界のことではなく、身近なことなんだと考えて欲しくて。

毎回、そう強く願いながら「裏通り瓦版」を発行します。

COMMENT

+ごくろうさまです

こんにちは
活性化といっても、なかなか難しいですよね。
そこに住んでいる、生活している、仕事をしている
人達が主役にならないとできないですよね。

行政に任せるのでなく、行政を使うようにならないと。

袋町にはたまにしか行かないから、
ときどき感じるのは、本通りからの1本目と2本目の通りの違いがわかりにくいかな?って思います。
歩きながら、何本目?ってたまに思いますから。
私のような人は少ないでしょうが。
観光客状態ですね。(笑)

所々に掲示板を設置して裏通りの地図を掲示してはいかがでしょうか?
現在地が今どこで近くにどんなお店があるとか分かり易い地図(簡単な方が見やすいのでは?)があると歩きなれていない人などが助かると思います。
簡単に意見を述べていますが実行するのは大変だと思いますので何かの参考になればと思います。

やんじさま

コメントありがとうございます。
「行政を使うようになる」なんと、含蓄のある言葉。
早くそういう域に達したいです(笑)

1本目や2本の違いが分かりにくいですか。
貴重なご意見ありがとうございます。
そうか・・・
私は毎日歩いていますので
そんなこと考えたことなかったのですが、そうですよね。
今後の課題として、考えてます!

sewanin*kai 拝

ゾウアザラシさま

掲示板!ですよね。
来街者アンケートでも設置を望む声が多数ありました。
実は、私も先日世話人会メンバーを前に
「案内掲示板つくりましょうよ~」と
叫んだのです。

路面店ならまだしも、2F,3Fのお店は分かりにくいですよね。
掲示板作りたい・・・
企画書作成します。

sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/180-4ce6a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
