Homeスポンサー広告日々の裏通り>失敗はゆるされない



Tue2007.11.27

失敗はゆるされない

先日の地域振興フォーラム終了後、大西地域振興部課長@日本政策投資銀行に
広島市中区袋町「裏通り」の今後の活性化活動についての助言を
幸運にも頂く事ができました。

様々な地域活性化の事例を視察されてきた大西氏。
その日頂いた助言の中でも
ひときわ強く「裏通り」活性化委員会世話人たちの心を強く打ったコトバがあります。

「地域イベントの最初の実施分に関しては、失敗するとその後、
参加店舗が見向きもしなくなる。
だから絶対に失敗することがあってはならない」

私達の活動では、大きな失敗は許されないのです。
なんという、プレッシャー。
でも、確かに納得できるコトバですよね。

組合でもない、「裏通り」活性化委員会の活動に参加、協力していただく店舗を集めるには
イベントや企画の失敗例ばかりだとそっぽを向かれます。
成功イベントがたくさんあれば
「おもしろそうだな」とか
「勝ち馬に乗らなくっちゃ」とか
「自分でアイディアを出したい」という気持ちになってくる。

活性化活動への企画は細心の注意を払い、多大な情熱と労力をそそぎ、
慎重かつ大胆な行動力が不可欠なのかなぁ。


裏通り応援クリックありがとうございます。

それから、皆様の熱い応援、いつも感謝しています。
本当に。
毎日(更新がないときでも)ランキングにクリックしてくださったり、
コメントを書き込んでくださったり。

もうすぐ4万アクセスです。
ここまでこのブログがやってこれたのも皆様のおかげです。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/202-f4112207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
