スポンサーサイト


Fri2007.11.30

情熱の人

11/30 16:00~ アンデルセン縦通りの歩道整備の
説明会が市民交流プラザで
広島市主催にて実施されました。
地元の商店主や地権者の方々が集まっておられました。

私も「裏通り」を代表して勉強に行ってまいりました。

しかし長期展望ですね。・・・難しいですね。


メールが届いていた。

「歩道整備」・・・

「裏通り」活性化の起爆剤になるであろうハード面プロジェクト。

これは、ものすごい長期ビジョンで考えていかなくてはいけない。
そしてこの困難なプロジェクトに挑戦する男。
袋町「裏通り」活性化委員会の四居世話人副代表。

彼を見るといつも畏敬の念でいっぱいになる。
情熱の人である。クレバーかつユーモアに富んでいる。
そしてそのまなざしは常に未来を見据え、迅速に行動する。
彼は活性化活動が始まったとき次のように語った。(人づてに聞きました)
「私の1日24時間のうち、毎日1時間は裏通り活性化のために使いましょう」

そのコトバを聞いて、情熱に動かされて私はこうして(ほぼ)毎日ブログを書く。
微力だが、少しでも彼の手伝いがしたくて・・・


裏通り応援クリックありがとうございます。

追記:
と思いながら、足手まといになったりするkyな私。
ごめんなさ~い、四居さん、もっとハードボイルドな感じでご紹介したかったのですが
これが私の限界です・・・

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜ長期展望なのですか?

ぱすたさま

その疑問もっともでございます。
説明不足でごめんなさい。

この話は長くなるので、2~3日中にブログの方で説明いたします。

sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/205-a1495dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
