Homeスポンサー広告活動内容>喜びよこんにちは

スポンサーサイト


Thu2007.06.14

喜びよこんにちは

入梅した14日、
小雨降りしきる中、無事第2回お掃除プロジェクトが終了いたしました。
本当に天候が悪いのにも関わらず、
36店舗54人の方々にご参加いただきました。
ご協力ありがとうございます。

今回は第1回より、お掃除の範囲を広げ
袋町全域を何組かのチーム分けをし、回っています。
店先から私たちに声をかけてくださる方もいらっしゃいました。
少しづつ、裏通りの住民たちのコミュニケーションが広がりつつあります。
活性化への第一歩です。

回収したゴミは可燃ゴミ2袋、不燃ゴミ2袋、資源ゴミ1袋でした。
袋町小学校近辺に吸殻ゴミが多かった、という意見もありました。

次回も(7月12日)よろしくお願い致します。

初めてこのお掃除プロジェクトに参加したあるスタッフが、
ワタクシを見るなり走りよって言いました。
「いろんな人と話せて楽しかったです!
ゴミもたくさん拾いました!
また、次も行きますよ!」
彼の顔は紅潮し、喜びに満ち溢れていました。
愛い奴です。

こんな喜びに満ちた
第2回お掃除プロジェクトの様子は
ホームテレビの「Jステーション」で紹介されました。
「Jステーション」では、6月20日頃創刊の
裏通りクーポン付エリアマップ「うらぶくろ」の全貌も明らかになったのです!!

このブログより先に、明らかにするとは…
「お主、なかなかやるな」と
テレビに向かい、つぶやくワタクシ。

「うらぶくろ」の全貌はー
(つづく)
満を持して登場!

COMMENT

この前、読売新聞の広島版に出ていましたね。
嬉しくなってしまいました。

なああも様

本当に皆様裏通りを応援してくださるので
ありがたいです。

でも、なによりもなああも様が「嬉しくなって」と
コメントしてくださったことが
私には宝物となりました。

何回言っても、私の感謝の気持ちは伝えきれませんが
本当に本当に、いつもありがとうございます。
sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/26-2292d792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
