Homeスポンサー広告活動内容>拝啓 原田弘子先生

スポンサーサイト


Sat2008.03.22

拝啓 原田弘子先生

最初に心惹かれたのは君の声。

僕達の勢いはあるけれど、
穴だらけの事業計画にアドバイスをしてくれる君の声を聞いたとき
僕の頭の中にあるモノクロームだった裏通りの未来図が、
急に極彩色に染め上げられた。

次に心惹かれたのは君のその背中。

飲み会の席で酔っ払った僕達が
裏通りの未来予想図を大声でわめいている横で
君は律儀に正座をして聞いてくれていた。
考え込むときには、少女のように必ず膝を抱えて
その視線ははるか彼方を見ていた。
僕は君のゆるぎない一心不乱なその背中が
裏通りの夢を一緒に背負ってくれることを祈らずにはいられない。

ねえ、
原田先生。
長所はほんの少し、愛すべき短所がたくさんある
こんな僕達だけど、
これから一緒に袋町裏通りのことを考えて頂けませんか。
熱意はあります。
やる気もあります。
だけど、それしか持っていません。
今の僕達には先生が必要なんです。
突っ走りがちな、僕達が
ふと不安になって後ろを振り返る、そのときあなたに居て欲しい。
迷走しがちな、僕達が
道を探しているとき、そのかたわらにあなたに居て欲しい。

どうか、どうかお願いします。
裏通りの活性化にむけて、あなたのお力をかしてください。

IMG_1475.jpg



裏通り応援クリックありがとうございます。

えー、うちの袋町裏通り活性化委員会の世話人って本当にロマンチストですね。
直接、先生に熱く語ればいいのに、かき口説けばいいのに
なんだか照れちゃうみたいです。

*原田弘子先生プロフィール
2005年5月~2007年3月 広島県呉市中心市街地タウンマネージャー。

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

気に入ってくださってありがとう。
詩人奥原さんに続けシリーズでございます。

次はどの世話人にポエマーになっていただこうかしら。

sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/304-d433cdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
