Homeスポンサー広告活動内容>夢を見ている

スポンサーサイト


Tue2007.06.19

夢を見ている

6月14日に行われた広島市中区袋町裏通り活性化委員会の
第2回お掃除プロジェクトの様子です。

第2回お掃除プロジェクト


終了後の反省会では
「流れ解散では、せっかくのプロジェクトなのに
連帯意識が今ひとつ欠けるのではないか。
終わりが引き締まらない」
という意見が出されました。
そこで、次回(7月12日)の第3回お掃除プロジェクトでは
解散時に一本締め(多分)をする予定です。




今日、中国新聞の取材を受けました。
最後記者さんは、私に聞きました。
「どうして、この活動をやるのですか?」
ちょっと、困りました。
「気が付いたら、やってました」
では、新聞受けしないでしょ。

記者さんが帰られた後、考えました。
「楽しいから? それだけではないな…」
さっぱりパソコンのことが分からない初心者の私が、
ブログを担当することになって、
「街づくり」のイロハも知らない私が、
涙をにじませながら、毎晩裏通りのことについて文章を書く。

「楽しい」だけでは、ないです。
じゃあ、自分がしていることは何かと、
自問自答すると
「夢を見ているから」

裏通り委員会に出席するようになって
たくさんの人々の裏通りに対する夢に、熱情に触れてきました。
皆様、熱く、深く語られます。
その一つ一つが、私の心を強く揺さぶります。

私は夢を見ます。
裏通りに対する夢は十人十色ですが
一人でも多くの人が、裏通りに対して夢を持ち
夢の実現に向けて一緒にやっていけたらいいな、と。
その夢の力で裏通りが大きく変わっていかなければ、と。

皆様、とりあえずお活性化委員会のプロジェクトに参加してみましょうよ。
何かが、そこにはあるはずです。

そんなことを、感じさせられた取材でした。



COMMENT

こんにちは。
リクエストへのお答え、ありがとうございました。

sewaninn・kaiさんとは、比べ物にならないような、ちっぽけな職場で働いています。

んで、ない知恵絞って、業務の効率化を考えてます。
だーれも、したことないこと。
でも、どっかで、「こーだったらいいのになー」って思いつつ、「ま、めんどくせーや!」って手をつけてないこと。
「ニッチ」が自分のテーマです。

陰ながら、裏通りの活性化を応援してます!
フロンティアは広がってるはず!




ma601様

コメントありがとうございます。

「だーれも、したことないこと」
いいですね★ なんだか、私も考えると楽しくなります。

ma601様の応援で、いつもがんばれる気になります。
これからも、よければ活動を見ていてくださいませ。
sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/31-fefae9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
