Home日々の裏通り>アタシ、コレで経理をやめました。

Tue2008.03.25

アタシ、コレで経理をやめました。

ある月曜の朝、1本の電話がかかってきたの。

「お客様、金曜の夜、キャッシュコーナーご利用されませんでしたか?
まるまるっと、現金をキャッシュコーナーに忘れられませんでしたか?」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
なんだ、キャッシュコーナーに忘れていたのね。
金曜の夜、シャッターが閉まりかけたキャッシュコーナーに
慌てて飛び込んで、暗証番号押して、
シャッターのアラーム音が凄かったので、びびって、
カードだけ受け取り、(現金は残して)飛び出したらしい・・・
(キャッシュコーナーに全額忘れる人間は・・・珍しいそうだ・・・)

おかしいな、と思ったのよ。
引き出したはずなのに、お財布に現金がなくって・・・週末、超ビンボーだった。
まあ、仕方ないな、
知らない間にスリか強盗にあったのね、と思っていたのよ・・・

(↑この考えが、すでに超バカですね!
しかし、アタシの波乱万丈な半生ではすんなり納得する思考回路だったのよ。
なぜなら、
シスコでカージャックに会い、
フロリダで強盗に噛み付き(文字通りよ)、
ハワイやNYではいつの間にかクルマをレッカーされ、
香港では神業のようなスリにあい、
パリのメトロでも少年のスリにカモられそうなところをダンディな警察官に救われ・・・
と、これは、また別のお話・・・)

銀行の人にぺこぺこ謝りながら、
こんな、粗忽もののアタシが袋町裏通り活性化委員会の経理をあずかっていいの?
いや、いけない(反語)と、
心の中で葛藤していたのよね。

そこで、松本世話人代表の元に走って行き、
預かっていたすべてのお金を託したの(無理矢理)。

ふうっ。
一安心。

皆様、これで来期の裏通り活性化委員会の経理は安泰でござるよ。

今日のブログの教訓は
極楽トンボなアタシにあまり重責を与えちゃ駄目だよ、ってこと。
(さりげなく、楽な仕事につきたいとアピール♪)

世話人の方のあきれた顔が目に浮かぶわ~
でも、あの世話人の方は大笑いしそうだわ~
皆様、アタシを見捨てないでね。ガッツでついて行くから(Maybe)。


裏通り応援クリックありがとうございます。

COMMENT

+オモシロすぎ・・・

おもしろドラマ1本観たような気分。
パリのメトロ編でまた今度1本お願いします。
(あ~、私も経理やめたーい!)v-89

ワールドワイドな波乱万丈、
一度是非詳しくお聞きしたいものです。

すごーーーーーーーっっっっ( ゜■゜;)/’’’
ほんと波乱万丈ですね。ドラマみたいですねっ
でも、こんなドラマやってたら、
「ありえねーーーっっ」とか言ってチャンネル替えてるかも。

私の平々凡々ボンクラ人生(でも会社では経理担当・・・)に
活を入れられた気分です。。。!!!

Nagaseさま

お褒め頂きありがとうございます!
パリのメトロ編こわかったのよ~

3人の警官に囲まれるんだもの、何かしたかと思っちゃた。

sewanin*kai 拝

164號さま

自分でも、何でこうトラブルに遭遇するのか
不思議です・・・

ええ、今度裏通りでぜひ、お会いしたいものです♪

sewanin*kai 拝

サボさま

えっー、活を入れられましたかっ!!
っていうか、私みたいなジェットコースター人生よりは
きっと格段いい人生をお過ごしのことと思います。

sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/310-36a41b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)