Homeスポンサー広告魁!アキハバラ塾>アキハバラ塾セミナー

スポンサーサイト


Wed2008.04.02

アキハバラ塾セミナー

 広島アキハバラ塾塾長によるセミナーを開催します。

 第一期の塾生が卒業します。
 この半年でインターネット販売のノウハウの蓄積が出来ました。
 この塾の目的は広島市民のインターネット販売が盛んになり
 消費地である大都市に商品を販売して貿易黒字をめざすというものです。

 4月6日に「ネットショップの立上げと運営~SEOと検索広告~」をテーマに
 セミナーを無料で開催します。

 会場の関係で40名までなのでお早めに申し込みをお願いします。
  受付けは終了いたしました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日 時 4月6日(日)13:00~16:00
 場 所 大手町平和ビル5階(中区大手町4-1-1)
 中区地域福祉センターボランティア研修室 (申し込みが多い場合会場変更あり)
 テーマ「ネットショップの立上げと運営~SEOと検索広告~」

 内 容 
 ・インターネット貿易論 (広島アキハバラ塾とは)
 ・テンプレートを使ったプロ級ホームページの作成 (簡単に作れるホームページ)
 ・SEO対策と検索連動型広告  (特にオーヴァチュアとアドワーズ(海外向け))
 ・インターネット販売手法  (カート、集金方法)
 ・第1期塾生の事例紹介(塾生が講師)
 ・第2期塾生募集
 定 員 40名(先着順で受付)  
 申し込み 広島市経済局産業振興部ITビジネス振興担当 sangaku@city.hiroshima.jp




裏通り応援クリックありがとうございます。

袋町裏通り活性化のために
半年間通った、広島市アキハバラ塾が先日終わった。
ちょっと、寂しいけれど、気は抜けない。

なぜなら、この週末、セミナーがあるから。
これは、いうなれば塾生の卒論発表会。

ある日の昼下がり、アキハバラ塾の河口塾長に逢いに出かける。
村井、発表の予行練習のためだ。

「村井さん、度胸あるから発表してね」と塾長。
優秀な方ばかり結果発表する中で、
裏通り活性化のための情報発信をネットで試行錯誤しているアタシも発表しろとのこと。
「えー、アタシ気が弱いのに・・・ ま、いいすっよ~、どうせ刺身のツマだもんね、
前座だもんね」
刺身コンニャクをつまみながら、馬乳酒(25度だよ!)を飲むアタシ、
すでにほろ酔い加減。予行練習できるのか?

「いいっすか~、いきますよ~
”半年前にはパソコンも触った事がない女の子でしたが、
アキハバラ塾にある決心をして入塾したのです。それは・・・”」
「村井さん、駄目だよ! 女の子削除よ!」
超絶美人のアシスタント平木さんから、するどい突込みが入る。
「え~、ココ結構ポイントなのに~、アタシ当日ちゃんとかわいい服着てくるから~」
「駄目!」
容赦ない平木さん。
ことごとく、私の原稿の修飾語、形容詞に駄目ダシをしていく。
見る見る間に、「かわいい」「可憐」「けなげ」「繊細」「はかない」なんてコトバが削られる。
・・・厳しい。事実に即していないと言う理由で。

原稿があっという間に分量が減って、どうゆっくり読んでも3分しかない中身だ。
さあ、どうするアタシ。
持ち時間は20分。

いやん、緊張してきちゃった。
いや、まじめに原稿書かないと、また某所の担当の方が
哀しい瞳で私を見つめる事態になってしまう・・・
(弱いのよね、あの瞳で見つめられると、小学生のとき先生に叱られた気分になっちゃうの)
今から、がんばります。

・・・多分。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/314-2658d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
