Homeスポンサー広告裏通りの基本事項>4月から裏通りに興味を持ったあなたのための講座3



Tue2008.04.08

4月から裏通りに興味を持ったあなたのための講座3

4月から裏通りに興味を持ったあなたのための講座3

ということで、あなたのために、袋町「裏通り」の講座を開始します。
今日も、初級編、基本中の基本「今までやったことはどんなこと?」

おっと、直球で聞いてきたね。いったい何をやってるんだって、ね。
昨年1年間でやったことは、

①きれいな街づくり(お掃除プロジェクト・落書き消しクリーンプロジェクト)
②販売促進(クーポン付エリアマップ「うらぶくろ」発刊)
③裏通りを有名にする(ブログ・ニュースレター「裏通り瓦版」)
④おしゃれな街づくり・安全・安心な街づくり(ハード整備勉強会)
⑤楽しい街づくり(イベント「裏通り」クチコミツアー)
20071006213506.jpg

中心市街地の活性化に向けて地元と行政、経済界が協力した事例がないことから
こうしたアタシたちの取り組みはテレビ、新聞、マスコミに幾度と無く取り上げられたよ。

さあ、今年度は何をしようかな。

今年度はね、
裏通り活性化委員会(仮称)を正式に立ち上げたいんだ。
参加店舗数、参加メンバーの増加を目指したいんだ。
裏通り商店街組織のあり方の勉強会や
エリアマップやホームページ等の事業もやってみたいんだ。

今まで以上にいっそう魅力的な裏通りへの展開を着実に進めていき、
他の商店街とも仲良しになってみたいんだ。
ともに手をとりあい、広島市中心市街地の回遊性を高めていくことで、
集客力が低下している都心部の賑わいが作っていけるかナ。

そういうことを、アタシたちは強く、熱く、願ってるの。
どうか、アタシたちの願いが
あなたの心を動かす事ができますように。
あなたがアタシたちのサポーターになってくれますように。

どういう風に言ったら、あなたの心は動くんだろう。
どれだけ、態度で示せば、あなたの心は動くんだろう。
どこまで、祈ったら、サポーターになってくれる?

コトバを紡げと言われたら、どこまでもコトバを紡ぐよ。
態度で示せと言われたら、精一杯態度で示すよ。
だから、だから、アタシたちのサポーターになってね。

アタシたちのコトバはどこまであなたの心に響くのだろうか。
アタシたちこの11ヶ月間、やれるだけはやって、コトバを紡いできたけれど
まだまだ、あなたの心は動かせないのかな?
一語一語に、袋町裏通りの活性化への祈りを込めたアタシたちのコトバが
あなたの心に少しでも届きますように。
あなたの心に少しでも響きますように。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/321-4ce21f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
