Home裏通りの基本事項>4月から裏通りに興味を持ったあなたのための講座6

Sun2008.04.13

4月から裏通りに興味を持ったあなたのための講座6

4月から裏通りに興味を持ったあなたのための講座6

あなたのための袋町「裏通り」の講座中級編「裏通り活性化って必要?」
はい、今日も裏通り活性化委員会の奥原誠次郎副代表をお招きしました。

昨日まで、袋町周辺の現状と特徴を分析しました。
広島商業の現状も分析するに
売り場面積はは増えても個人所得が減っているので、
売上は減少、売り場効率は悪くなる一方で
雇用環境も悪化しています。

そこから鑑みるに、
商店街と地権者が協力して、
大型商業施設の出店ラッシュで商業地としての
チカラ衰退歯止めるべく、
旧来から持ち得ている”裏通り”としての魅力を強調させ、
商業地域としてのチカラを強化させ事で、
将来起こりうる地価下落を防ぎ、
賑い溢れる街区の創造
→地価UPへとつなげて行かねばならない!!

袋町「裏通り」活性化は必須です!


あれあれ、奥原副代表どこに行かれるのですか?
えっ、しゅっ、出張ですって~
肝心なのはこれからじゃないですか~
えっ、後はお任せしますって~
わ、私には無理ですよ、裏通りの未来予想図を語るなんて・・・おバカだもん、難しいよ~
わ~ん、誰か助けて(号泣)

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/326-b8846be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)