Homeスポンサー広告7・6発足会>袋町裏通りSCプロジェクト



Wed2008.04.23

袋町裏通りSCプロジェクト

ある方に聞かれました。

「袋町裏通りSCプロジェクトって
ショッピングモール見立ての
裏通りショッピングセンター構想なの?」

なぬ? ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

ショッピングセンター構想!?・・・
きゃー、確かに頭文字はあってるよ・・・

中心市街地全体を一つのショッピングモールと見立てて
ハード・ソフト面両方から総合的な魅力アップのための事業を行い、
事業間の相乗効果を上げるためのタウンマネジメントを行っていく。

っていう活性化構想は知ってるよ。
(専門家でないので、正しい知識なのかハテナだけど、↑合ってますか?)

それを今の裏通りが実施しているかというと
ぜ~んぜんである。
それ以前の組織を作るために、皆やっていこうよと
呼びかけている段階よ。

だから裏通りSCプロジェクトってそんなご大層なモンじゃないのです。
もっと、ささやかで、ちょっと照れくさい、
ハートウォーミングなプロジェクト。
でも、裏通りがこれによって何か変化が起こればいいなという
私の切なる祈り(もはや祈りに近い思いを抱いていたりする・・・)がこめられたプロジェクト。

大体私のザル頭でそんな壮大なショッピングセンター(モール)プロジェクトなんか思いつきません。
袋町裏通りSCプロジェクトは
野生の勘と閃きとイメージから出来上がっています。
なんで、こんなこと思いついたのか分かりません。
みたいなプロジェクト。

でも、裏通り活性化委員会世話人たちはヤル気になってるんだよ~
というプロジェクト。
ということで、私に戦略的なことを期待された方ゴメンナサイ。
でもね、長丁場の構想は、他の世話人が練っています。
今回は一発勝負の袋町裏通りSCプロジェクトなのである。
そしてまだ詳細はヒミツなのだ。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/345-142ff5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
