Home日々の裏通り>往復書簡

Sat2008.04.26

往復書簡

 人生は、表街道を大手を振って歩きたいものですけど。
 「裏」って言葉には、何だか趣きがありますよね。

 例えば。

 サザエさんの会話に出てくる「裏のおじいちゃん」
 裏のおじいちゃん側からすれば、サザエさんの方が裏なのに。
 テレビではいつも、おじいちゃんが裏側。

 っていうか、今の時代。
 うちみたいに団地に住んでいると、表も裏もありませぬ。
 …

 例えば。

 表千家と裏千家。
 茶道のことはサパーリ分かりませんが、わざわざ自ら「裏」を名乗るからには、
 相当に奥ゆかしいに違いない。
 ……

 そんな趣き深い「裏」を盛り上げているうらぶくろブログ。
 つい、出来心でメールを送ったら、そのメールが公開されているではありまセーヌ川。
 あちゃーー、もっとカッコいいこと書いとくんだった……

 さすが、「裏」だけに、ノーカット・ノー編集で公開されてしまうのねん。
 お後がよろしいようで。。。

 ところで。
 うらぶくろ世話人様へ。
 ひょっとして、ひょっとしてなんですけど、
 バンドのライブを観に来てもらったりしたことがあります?
 国際部は大所帯ではなかったので、
 割とよく一緒におしゃべりとかしてたんですけど。

 引用:かげさん著「ダジャる言ワジャる聞カジャる



かげさん

「裏」というコトバの響きだけで、
そこまで推察してくださるなんてうれしいです。

そう、私たちは「裏」にあえて深い意味をこめていたりします。
奥ゆかしいかは別にして。
これから「裏」にこめられている
袋町裏通り活性化委員会のおきゃんな遊び心、
癖になる毒気、一筋縄ではいかない心意気を
楽しんでくださいませ。

ところで、私の正体まで推察してくださってありがとう(笑)
恐るべし情報収集能力。さすが記者さま。
大当たりです!!
まさか、かげさんがあなただったなんて、驚愕の1日を過ごしました。

うふふ、純情可憐だったあのころ、(今もそうよ)
私、あなたたちのバンドのおっかけだったもんネ。
こうしてたくさんのブログの中から再会できたのも
運命です。
今後、裏通り活性化委員会をよろしくオネガイシマス。

ってなことで、
し~ゆ~~、なのだ。

ゆか

COMMENT

「うらぶくろ」って、響きがいいんですよねえ。
そんな「うらぶくろ」さんにあやかって、「裏オフ会」のことを「うらすじ」と呼ぼうと決めた私たち。

そういえば「グルーピー」って言葉、久しぶりに聞きましたよ(笑)
今も年に1回、バンド部の集いが開かれています。また遊びに来てね~

かげさん

きゃはは、私グルーピーと主張する割には
バンドの動向を把握してないじゃん…スミマセン。
ぜひぜひ集いには声をかけてください。

裏からこっそり、見守りますので。

ゆか 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/350-33fd73eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)