Homeスポンサー広告活動内容>第1回勉強会終了後のメール

スポンサーサイト


Mon2007.07.02

第1回勉強会終了後のメール



6月27日の市役所においてのハード面第1回勉強会終了後、
「街のフェイスチェンジ(おしゃれな街づくり)プロジェクト」の
リーダー四居氏(暖厨、橙、Hermitageのエンタープライズ㈱代表取締役)からメールを頂いた。
以下、許可を得て抜粋。

「ハード面においては以前より、市の改善予定に「裏通り」は
入っていないということを聞いておりましたので
ハードルが高いということを前提にして取り組んでいました。
ですから第1回目としては行政側の「考え」を
皆様と共有できたことで
大変意義のあるものだったと思っています。

今回一つのキーワードが浮き彫りになりました。
それは地域の「総意」という言葉に集約されると思います。

そういう意味でも世話人同志のつながりに関しても
もっともっと深める必要があるでしょうし
今後の組織化を踏まえて、地域の巻き込みを
戦略的に行っていくことで、活路が開けるように
思います。
秋からのイベントなども良い機会になっていくかもしれません。
前向きな皆様と同じ方向を向いて、難題に取り組むことに
私自身も大きな刺激を受けております。
ありがとうございます。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに「街のフェイスチェンジプロジェクト」のテーマとは

①景観デザイン
②路上看板・陳列規制
③カラー舗装
④違法駐車・駐輪
⑤街灯の設置・改修
⑥歩道の整備 

などの問題に取り組んでいこうというプロジェクトである。



COMMENT

今日、会社に届いた広島経済レポート(7月5日号)の表紙に代表世話人の久保田氏が載っていました。
思わず表紙に向かって「頑張って下さい」と言ってしました。
どんどん活動の輪が広まって行くといいですね。

以前に私のメールしたものを使いたいとのことでしたが拙い文章でもよろしければ使っていただいて結構です。
少しでもお役に立てれば幸いです。

ゾウアザラシ様

コメント&応援ありがとうございます。
私も経済レポートを見て、驚きました。
取材があることは知っていたのですが、表紙とは!

ゾウアザラシ様のメール読んでいて、(拙くなんてないですよ!)
心があたたかくなって、
本当にうれしくなったので、
使用許可を頂いて幸いです。
近日中にご紹介させていただきます!

sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/45-f9a1ba32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
