Home7・6発足会>伊藤學人広島商工会議所副会頭挨拶

Sun2008.07.27

伊藤學人広島商工会議所副会頭挨拶

広島商工会議所副会頭の伊藤でございます。

本日は、袋町「裏通り」活性化委員会の設立総会を無事に終えられ、
松本会長をはじめとする役員の方々が選任され、
まちおこしの新たな体制が整いましたことにまずもってお祝い申し上げます。

昨年3月の、裏通りの店主の皆様やコーディネーター、
広島市、広島商工会議所による「裏通り活性化検討会」発足を受け、
4月には有志8人により「裏通り活性化委員会」が設立され、
お掃除プロジェクトやエリアマップの作成、クチコミツアーの実施など
数々のユニークな事業に取り組んでこられました。
そしてこのたび、皆様の熱き思いが届き、
袋町「裏通り」活性化委員会発足式を迎えられ、誠におめでとうございます。

今後は、本事業に賛同された93店舗の皆様方のネットワークをより強く、
より大きなものとし、問題意識を高め価値観を共有して、
積極的に事業を展開していただきたいと願っております。

商工会議所といたしましても、袋町の皆様と手を携えて事業を推進するとともに、
中心部の賑わい創出に積極的な支援をおこないたいと考えております。
まちが全体として輝くためには、
個々のお店がより魅力的になっていかなければなりません。


このたび商工会議所は、中小企業支援のために、
新たな国の委託事業として、「広島商工会議所地域力連携拠点センター」を
5月30日にオープンいたしました。
このセンターは、事業者の皆様に、
よりお役に立つ相談事業を実施していこうということで、
従来、商工会議所が実施しておりました経営革新や創業に関する相談のほか、
事業承継の問題につきましても予算を確保して、
経営に関するよろず相談窓口として、体制強化を図っていくものでございます。
どうぞ、よりよいお店作りのために、お気軽に商工会議所をご利用され、
ご相談いただきたいと思います。

終わりになりましたが、袋町「裏通り」活性化委員会の
今後益々のご発展と皆様方のご活躍・ご健勝を祈念いたしましてお祝いのご挨拶といたします。

本日は誠におめでとうございました。



袋町「裏通り」活性化委員会発足会
平成20年(2008年)7月6日(日)13:00~
中区袋町1-5,1-6(ASAHI PARK跡地)

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/465-4d02dee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)