Homeスポンサー広告日々の裏通り>お願いだからきらきらしてて、ぎらぎらしてて

スポンサーサイト


Thu2008.07.31

お願いだからきらきらしてて、ぎらぎらしてて

①委員会メンバーの西山さん(セブンイレブン)に裏通りで遭遇。
「村井さん、最近裏通り新聞が週刊じゃないじゃないですか
週刊でださなきゃ~」と言われた。
そう言いながら、栄養ドリンクを私に握らす。

・・・週刊で出してたときは「また~」って文句言ってたくせに。
この栄養ドリンク飲んで発奮したよ!もう、新聞第6号早めに作成したからね!


②1週間ブログの更新をしないと「さみしい」とメールがくる。
「事故か病気か、どうしたんだ?」と。
そこで、毎日更新すると「最近の裏通りのブログ面白くないよ!」と指摘を受ける。

・・・・・・。
いや、なんて言うんですか、発足会までの狂乱の日々を過ごしたときは
勢いで書いてたわけです。
れいせーいになって読み返すと、
ちょー恥ずかしいのです。
ふかーい、あなを掘って、埋めてしまいたいくらいに。

れいせーいになると考えるわけです。
「なんで、こんなことしてるのかしら」って。
自分のことはもちろん、他のメンバーのM気質をあばいたり猫耳をさらけたり、etc。

これって、活性化なの? ほらギモンでしょ!

ブログってなんだろうね、
どういう風に活性化に絡めて書いていけばいいんだろうか。

いっそ、個人的な感情を書かずに備忘録みたいな
議事録みたいな方がいいのかなぁ、なんて最近考える。

またまた、迷える子羊であるのだ。
ちょっぴりアイデンティティの崩壊なのだ。

③そんなこんなで、たそがれた日々を送る私。
発足会の後、活性化の深淵を見たのです。

たぶん、ちょっとしくった。
7月6日だけを目標に走ってきて、発足会がゴールだと思ってしまった。
ちがうよね。

6日以降、走るのを休んでしまった。自己満足があったのよね。
やったぞっていう。
無理にでも、メンバーに召集かけて、発足会に来てくださった店舗をまわって
委員会参加店名簿コンプリートするべきだった。
あー、発足会後、1週間が勝負だったような気がする。

メンバーは8月までに委員会参加店舗名簿を精査しようと言っているけど・・・
ちょっと間が空いてしまうよね。

そんなこんなでたそがれている。

④たそがれている私を見かねて、
知人がうらぶくろの映画の話を持ってきてくださった。
「村井さん、たそがれていないで、走れ」

了解!

うらぶくろ・ザ・ムービー、面白そうよね。
うらぶくろの色々なお店やカリスマスタッフをコメディタッチで紹介する。
映画の試写会は
例えば、裏通りで野外上映会をやったり、
空き店舗でやらせてもらえれば面白いかも・・・

ということで、8月中旬、クランクインなのだ。

もうちょっとだけ、もう、裏通りを走れないかもしれないけど、(夏バテだから)
たそがれながら、スキップしてみます。

だから、どうか、裏通り活性化委員会を見守ってね。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/470-caa1128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
