Homeスポンサー広告うらぶくろ>うらぶくろ、デザイナー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2007.07.05

うらぶくろ、デザイナー!

自画像 sera atsumi


広島市中区袋町裏通りクーポン付マップ「うらぶくろ」を手にされた方は、
必ず次の質問をされます。
「面白いですね、この地図。どなたが描かれたんですか?」と。
そこで、今日は「うらぶくろ」のデザイナーの方にインタビューしました。

①お名前は?
  アルファベット表記で sera atsumi

②お歳は?
  21歳

③所属会社(事務所)は?
  fractus

④どんな分野が、お得意ですか?
  イラストが好き

⑤裏通りにどんな印象を持っていますか?
  人とお店が近い感じ

⑥各マスコミで「うらぶくろ」がニュースとして、取り上げられていますが、どんな気持ちですか?
  まだ実感がわかないけど、たくさんの人がマップを利用してくれたら嬉しいです。

⑦「うらぶくろ」作成の裏話や、工夫した箇所は?
  袋町裏通りの地図を制作するにあたって、
  幅広い世代の人に受け入れられるようなデザインにすることを心がけました。
  いろんな人と話し合いアドバイスをもらいながら、
  あたたかみのある新しい袋町にふさわしい地図になるようつくりあげていきました。
  袋町活性化のきっかけになればいいなと思っています。


素敵な自画像も送ってくださった新進気鋭のデザイナーseraさん。
制作を無償でお願いしたにも関わらず、素敵な「うらぶくろ」を
デザインしてくださってありがとうございます。
感謝、感謝、感謝です。

皆様、
書を捨て、うらぶくろを持って、袋町に出よう!



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/48-8623c8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。