スポンサーサイト


Mon2007.07.09

キックオフ!

広島市中区袋町裏通りのエリアマップ「うらぶくろ」の取材に来られた記者さんと話していた。

「僕はね、郊外にあるショッピングセンターより、
袋町にあるお店のほうがコアで、マニアックで、前衛的で面白いと思うんですよ。
待ってたんですよ、こういう通りとしての情報発信。
やはり、大手資本で売れ筋だけを並べてみました、
ディスプレイもマニュアルどおりです、
といったSCだけが元気なのは広島人としてどうかと思うんですよ。
もっと、もっと、広島が元気になるためには
やはり裏通りみたいなところが元気になることです!」

「うーん」とマップを見ながらうなる。
「こう、核になるものがあればいいんですがねぇ。
中の棚はラウンドワンができてから、人の流れは変わりましたよ。」

「キックオフですからね、『うらぶくろ』は。
あくまで、これから活動を始めます、ということですよ。
次ですよ、次。秋のイベントはどうするんですか?」

sidoro, modoro


期待されているんだ、と感じたひと時でした。

COMMENT

先日は私のメールの一部を掲載して頂きありがとうございました。
子供の頃に習い事の発表会に出た時の心境が甦りました。
出た時は緊張と恥ずかしさでいっぱいですが下手な発表でも終わって拍手を貰った時の嬉しいさ・・・これに似た感じです。(下手な表現ですみません。)

周りの期待がどんどん膨らんでいますね。
責任感と仕事量が増えて大変でしょうが頑張って下さい。
でも、時々はちゃんとお休みを取ってリフレッシュしてくださいね。
体があってのことですから。

ゾウアザラシ様

いつもコメントありがとうございます。
そして、メールの掲載を許可してくださって本当にありがとうございます。
ゾウアザラシ様のコメントを拝読すると、いつも心がほんわか暖かくなります。
お人柄がわかりますよね★
ブログやっていてよかったなぁ~、と思う瞬間です。

裏通りの活動も長丁場になりますから、
息抜きばかりで(私だけかな?)やっております。

sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/51-cf90bbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
