Home落書き消しプロジェクト>tonight is what it means to be young

Mon2008.10.20

tonight is what it means to be young

さて、気付けば落書き消しクリーンプロジェクトが明後日です。
今回は袋町裏通りの関係者だけではなく
一般のボランティアの方もお手伝いしてくださいます。

*H.PPF.creationの前田代表をはじめとする皆様。
「活気、元気、笑顔が薄れゆく広島を、もう一度熱い街にする為、
世代や文化を越えて様々な人々との情報交換、交流、親睦を
持てる場所を作り、幅広い人たちに関心を持ってもらい
何より楽しんでもらう事。
そして、そこから未来に向って輪を広げ人と人との架け橋となり、
その結果、広島全体が大きな絆になり、
盛り上げていく」ことをコンセプトにしたグループ。

音楽やダンスパフォーマンスを通して環境問題を考えるそう。

*呉高専の下倉教官、 前さんと朋友。
前さんは「落書き問題」を卒論テーマにされていて、裏通りも研究対象。
うらぶくろぶろぐをご覧になって、今回のクリーンプロジェクト参加を表明してくださいました。
彼の卒論のレジュメをちらっと見せてもらったのですが、面白い。
落書きという犯罪の奥深さを、イロイロ教えてもらっています。

COMMENT

+コメントありがとうございます

ブログへコメントありがとうございました。
裏袋さんの取り組みは、よく取り上げられていて、すごいな~、頑張ってるな~と頭が下がります。
裏袋には魅力的なお店も多いですよね。
・・・個人的には私は「YAMAJI」さんで結婚指輪を作ってもらったし、「リシュリシュ」さんのかわいい雑貨は大好きだし。
広報の方法とか(自主制作映画!スゴイ)、商店主の方の協力体制とか、見習いたいことばかりです。
今後も参考にさせていただきます。

タカノ橋商店街さま

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
うらぶくろ、そんなに凄くないですよ(汗
毎日試行錯誤です。

アートイベント、うらぶくろも取り組みたいなぁ・・・
なんて思っていますので
タカノ橋さまを参考にさせていただいているのですよ。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/581-56fb1722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)