Home日々の裏通り>鳴らない、電話

Wed2008.11.05

鳴らない、電話

鳴らない、電話を見つめている。

今日、通りで言われた。
「あなたたちのやってることは、すごいけど
変わりっこないよ、この通り・・・」
なぜ、断言する?

裏通りとヒトクチに言っても
A~Hブロックと細かく分けて、各々のブロックで
活性化に対する温度差がある。
通りの幅とか、歩道をつけるにもイロイロ制限があって
一筋縄でいかないブロックもある。
僕の担当するブロックは、温度がすこ~しばかり低い、かな。

ub_146.jpg

でも、ほんの少しの励ましと賛同で、
「よし、明日もがんばろう」と思うんだよな。

袋町裏通り活性化委員会は委員会参加店舗、
それから世話人メンバーを常に募集している。
もしも、君が励ましの電話をくれたら、
委員会に入りたいな~、なんて電話をくれたら
それだけで、袋町の明日を夢見る事ができる。

鳴らない、電話を見つめている。
明日はこの電話が鳴りますように。

COMMENT

+うらぶくろっすねー

先日、袋町周辺に行きました。
友人が、20年前の日記をBlogにしたり、たまたま高校時代の同級生が自分の会社に中途入社で入ってきたりと、20年前にキーワードが多い今日この頃です。あの頃、「ユニクロ」のはじめのお店や、リゾート、「豊平」という名の居酒屋など、思い出たっぷりの場所です。
あの頃とは、違うけど結構、今の袋町も今の高校生にとっては同じ思いになるような町になっているのではないでしょうか?
とても楽しかったですよ。

ウッチーさま

うらぶくろって、結構皆の青春だったりするんですよね。
リゾートでデートして
ユニクロで買い物して・・・
皆、そのことになると熱く語ってくださいます。

皆の甘酸っぱい記憶にいつもうらぶくろがあるのです。
ありがとう、明日もがんばります!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/596-49f2e052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)