Home活動内容>うらぶくろのオリジナリティ

Fri2008.12.26

うらぶくろのオリジナリティ

■袋町「裏通り」の5年後に増えていると思うものの中で、
今回の参加メンバーでの共通のキーワード。

・みどり
・人通り
・歩きやすい/立ち止まりやすい
・地域の交流

■『袋町「裏通り」に全国展開のチェーン店は必要か?』のテーマから
・例えば『モ○バーガー』が裏通りに出したくなる条件があるとすれば?
①路面が変わること
②街の案内板やおしゃれな電灯があること
③やはり人通りが必要(縦の通りではなく横の通り)


・「うら」という言葉に刷り込まれたイメージからしても、チェーン店は必要ない!
・だれもが分かるチェーン店があるのは、明るさや安心感を演出するのでは?
・本通りを表に例えるなら、まったく逆のカラーを作るべき!
・現時点で若者(10~20代)向けの店舗が中心で、大人や家族が利用する
 店舗は少ない。 ターゲットの年齢層をもっと広げるべき?
・個性的なお店=マニアックな店舗が増えることが活性化?
・万人受けする店舗が多い通り? 
・観光で訪れる人は、そこでしか食べれない買えないものを求める!
  ↓
  ↓

万人受けするか!?
  ↑
  ↓
表通りとの差別化!?


  ↓
うらぶくろの
オリジナリティって???

   ↓
   ↓
■宿題!
『うらぶくろのオリジナリティ』
※次回の勉強会に発表
2009年1月15日(木)

COMMENT

村井さま
今年も一年ありがとうございました。
何度も挫けそうになったけど
やっぱり来年もブログを続けていこうと決意しました。
今年も残りわずかとなりました。
どうか良いお年をお迎え下さい。

yokkoさま
yokkoさまのブログを見ていると
その写真、その文章のコラボにいつも心が揺れます。
いろいろ考えさせられます。
だから、今年も続けてくださると知って
本当に嬉しい。
くじけそうになるときもたくさんあるけれど
ぼちぼち、やっていきましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/621-bab6727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)