Homeスポンサー広告日々の裏通り>ブログでの広がり

スポンサーサイト


Mon2007.07.30

ブログでの広がり

最近、私達、袋町「裏通り活性化委員会」や
裏通りクーポン付エリアマップ「うらぶくろ」について
興味を持ってくださり、
自身のブログで紹介してくださる方がいらっしゃる。
ありがたいことです。

いくつか、ご紹介させていただきます。

元安川さまは
「タウンNEWS広島 平和大通り」7月23日付「アキハバラ塾」の中で
次のように語られている。

袋町地区のお店が集まって、「うらぶくろ」というブログを始めた。
始めて1ヶ月も経たないうちに、あっという間にベスト30に入ってきた。
毎日300件以上、1ヶ月で1万件以上のアクセスがあるようだ。
広告宣伝費としてみれば、恐ろしく安い費用ということになる。
1万件に対し、新聞の折り込みをしようと思ったら、かなりの費用がかかる。
ネットを使えば、殆どその費用は無料である。
こうしたことを、各地の商店街ですればいい。



執事のトーマスさまのブログ
Café & Magazine 'RyoYou-Tei' 「旅遊亭」では
3回(!)連載で、紹介していただいています!

執事のトーマスさまはわざわざ、ワタクシの事務所まで
来てくださり、
色々なご指摘、アドバイスを下さり、談笑し
風のように去っていかれました。
とても楽しいひと時でした。

執事のトーマスさまの姿形、人となりは「不詳」にしてくださいとの
強い要望でここではあえて、写真も描写も致しません。

ただ、私がリスペクトする某作家の方に似ていらっしゃいました、
とだけ記します。

執事のトーマスさまの渾身の連載はコチラ。

「URABUKURO」の話 3回連載その①
「URABUKURO」の話 3回連載その②
「URABUKURO」の話 3回連載その③

感謝です。

皆様の鋭いご意見、ご感想等お待ちしております。


COMMENT

+ありがとうございます!!!

Ms.Muraiさま、
拙ブログをご紹介頂き、誠に光栄です。
ありがとうございます。
云いたい放題、書きたい放題、どうかお許しください・・・
不肖・トーマスの無作法&無礼、ひらにご容赦下さるよう「裏通り活性化委員会の皆さま」に、どうぞ宜しくお伝えください。

そして!?
さて?
某作家とは?どなたのことでしょうか!
(内緒で教えてくださいな。今度ご一緒に、お茶でも飲みましょう・・・)

PS:この記事、是非ともTBかけて下さい!お待ちしています。

自分の文章かこのように引用されて、紹介されるというのは、妙に恥ずかしいものですね。
でも「うらぶくろ」は簾晴らしい街だと思います。
これからも色々な切り口で書いていきたいと思っています。
頑張ってください

執事のトーマスさま

コメントありがとうございます!
こちらこそ、3回連載で「うらぶくろ」を紹介していただき
ありがとうございます。
毎日が楽しみでした。

某作家って、気になりますよね。フフフ。
思いめぐらすのも、又、楽しいですよね。
ヒントでございます。
カルト的、熱狂的なシンパを持つ作家です。
好きな人は、とことん好きです。
もちろん、ワタクシ全集から、単行本から、文庫まで
持っております。

この続きは、次回お目にかかれるときに。

sewanin*kai 拝

元安川さま

コメントありがとうございます。
そして、文章を引用させていただきありがとうございます。

以前、元安川さまが「裏通り」の照明について書かれた
「幻想的」という言葉が
私の中で、キーワードになりつつあります。
街灯を明るくしよう、と活動を始めた私達にとって
その言葉、斬新な切り口でございました。
この言葉がどう実を結んでいくか、
どうぞこれからを楽しみにしてくださいませ。

元安川さまの鋭い切り口は
とても勉強、参考にしております。
これからもビシビシご意見をいただければ、
私達も幸いです。
sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/74-0344af25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
