スポンサーサイト


Mon2007.08.13

裏通り応援団

毎日ブログを楽しく拝読しております。

今日はすこしでも参考になればと思いメール致します。
私の自宅は東広島市西条町ですが町並みが変わり昔の繁華街が
様変わりして飲み屋街となり昼間は寂しい通りとなりました。

西条にはメインになる商店街がないのですが量販店さんが色々な
趣向で集客に励んでいらっしゃいます。

7月~8月初旬の土曜日の夕方に「土曜夜市」と称してミニ縁日の
ようなことを駐車場の一角で開催されます。
大きな夏祭りがない西条では子供連れのご家族が楽しそうに参加
されています。

内容は量販店により様々ですが金魚すくい・ヨーヨー釣り・ビンゴゲーム
ルーレットゲーム・綿菓子・カキ氷・シェーク・たこ焼き・焼きそば・ポテト
など本当にミニミニ縁日です。
ゲーム等は1回100円のようです。
プレイ券6回分を500円で販売しています。

でも子供達は目を輝かせて参加しています。
親御さん達も夏休みの小さな楽しみをお子さん達に体験させられるし
遠くまでわざわざ出かけなくていいので喜ばれています。
お買い物帰りに参加できますから。

浴衣を着て参加している子供さんも多くいます。
広島大学がある為か外国の方も多く住まわれていますが、外国の
お子さんも浴衣を来て参加されています。

小さなことですが何だかホノボノとした気持ちになちります。

何だか書いていて、こんな事メールしていいのだろうか?
イメージが伝わるだろうか?と不安になりますがくだらない情報でも
無いよりはマシかと思いメールします。

まだまだ暑さが続きますのでご自愛されて益々のパワーアップを
お祈りしております。

裏通り応援団員ゾウアザラシ



ゾウアザラシさま

いつもコメント、応援ありがとうございます!
今日、メールを開いたらゾウアザラシさまからのメールを見つけて、
とても嬉しくなり、疲れも吹っ飛びました。

こちらこそ、いつも貴重なご意見ありがとうございます。
そうです、夏の夜市って楽しかったですよね。
イメージ伝わりますよ!
やっぱり、子供が楽しければ、親も、そしておじいちゃま達も楽しい。
世代を超えて楽しめる通り、というのも念頭に入れて活動する私達に
とても参考になります。

実際、(今年の夏は無理ですが)通りを歩行者天国にして
お祭り、イベントができないかどうかといった案があります。
通り全店の賛同と、警察の許可といった
越えなくてはならないハードルはたくさんありますが、
絶対お祭りやったら、楽しいですよね。
大掛かりじゃなくてもいいので。

本当に裏通りは立地の面では、申し分がありません。
より一層、魅力的な通りにしていくのはどうしたらいいのか。
のんびりとですが、活動していきます。

また、ご意見お聞かせくださいね。
楽しみにしております。
これからもよろしくお願い致します。

sewanin*kai 拝



COMMENT

+驚きました

急にどこかで見た下手な文章と思ったら私のメールでした。
こんなに立派に載せて頂いて恐縮です。
でも、もし私の下手なメールを見て「私だったらこんなアイデアがあるよ」という意見があるといいですね。
我が社では夏休みを交代で取りますので、もう少し先の私の夏休みの時に裏通りを改めて散策してみようと思っています。
もちろんうらぶくろ持参です。
厳しい暑さが続いておりますのでご自愛下さい。

ゾウアザラシさま

コメントありがとうございます。
そして、2日にわたりメールの転載を快く許可してくださって
ありがとうございます。
「うらぶくろ」クーポンの有効期間も残すところあと2週間。
私たちは、秋に発行予定の「うらぶくろ」に向けて
準備に入っています。
ゾウアザラシさまが裏通りを歩かれて感じられた
ご意見などもお聞かせいただけると
とても、とてもうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/92-39a889f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
