Homeスポンサー広告活動内容>活性化委員会8月度世話人会の決議事項



Thu2007.08.16

活性化委員会8月度世話人会の決議事項

8月9日(木)に活性化委員会8月度世話人会が開かれました。

1、「お掃除プロジェクト」に関して
1)参加者動員策について
瓦版の配布時期を(従来は毎月25日頃)
毎月第1金・土曜日に世話人に配布
⇒世話人はそれを受けて 第2月・火曜日に各店に配布する(お掃除の2日前)

2)盛り上げ策について
開始時・終了時を明確にする
次回からの新たな試みとして;
清掃エリアグループ毎に参加者全員が自己紹介をする
(会の大まかな流れは以下の通り)
①開始の挨拶(プロジェクトリーダー)
②各プロジェクトの進捗状況の報告(各プロジェクトリーダー)
③各清掃エリアのグループ毎に簡単な自己紹介(グループの世話人が取り仕切る)
④一斉清掃
⑤終了の挨拶

2、「うらぶくろ初版」に関して
10月初旬発行予定
クーポン期限; 12月末まで
マップ面のデザイン一部変更

3、裏通り店舗アンケートに関して
(活動を始めて5ヶ月。裏通り店舗約270店の活性化活動への
意識調査アンケートを実施いたします)
アンケート方式にて実施(2枚1セット・・アンケート1枚+活動経過報告1枚)
アンケートは配布時にその場で記入してもらい、その場で回収
担当;全世話人 配布時期;8月20日
以後、参加店・加盟店をブログで発表

4、裏通りイベントに関して

10月末から開催予定の裏通りイベント。
今、ガイドラインを作成中です。
そのイベントのチラシラフ案を、ブログのトップ画像でちらっと
予告でお見せしています。
どんな、イベントかお分かりでしょうか?

ちなみに、チラシのイラストは、広島、いえいえ全国の婦女子のオトメゴコロを
がっちりつかんでらっしゃるリシュラ(リシュリシュ)さん制作です★

お楽しみにしてくださいませ。

COMMENT

+素敵なイラスト

リシュラさんの作品は派手ではないのに人の心の中にスーって入ってくる素敵なイラストですね。
作者さんご本人がきっと素敵な方だから、その人間性が作品に表れているのではないでしょうか。
偉そうなことを申してすみません。
素人の単なる感想と言うことでお許し下さい。
でも、見ているだけでワクワクしてしまうって感じがします。

+おそうじ会

無政治的、無宗教的に安佐南区でお掃除会を
細々としてますハッスルカーンと申します。
はじめまして、

町のど真ん中でのお掃除プロジェクトは
ご苦労が多いかと思いますが、応援してますのでがんばってください。

詳細内容により参加できたらしたいです。

ゾウアザラシさま

コメントありがとうございます。

裏通りの活性化活動にリシュラさんは欠かせません。
裏通りでもイチオシの注目のお店であり、
浜口さん(リシュラ代表取締役)の発想力、行動力、
周囲を和ませるお人柄。
もう、本当にお手本にしたくなる女性ですね。

お店にも、その人柄そのまま出ていますものね。
だから、あんなに人気があるんですよね。

私も、世話人になって何がワクワクしたかというと
浜口さんに出会えたことです。

sewanin*kai 拝

ハッスルカーンさま

はじめまして。sewanin*kaiと申します。
コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。

袋町「裏通り」のお掃除プロジェクトは毎月第2木曜日
15時から実施しております。
商店街ということで、そこまでゴミが散乱してはいないのですが、
車輌の通行が多い、ということに気をつかいますね。

「参加できたらしたいです」
ありがたい、応援の言葉です!
もし、お買い物に来られていて掃除をしている私達を
見かけたら、声をお気軽にかけてください。

それだけで、とてもとても嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。
sewanin*kai 拝

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://uradori521.blog105.fc2.com/tb.php/95-6eb27b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
