FC2ブログ
Home>裏通りクチコミツアー(category)  TotalPages5 prev next

Thu2007.10.18

クチコミツアー参加者の感想 その7mismisさま

クチコミツアーの風景7

人気blogランキング


袋町「裏通り」クチコミツアーの参加者mismisさまの感想です。

1・袋町裏通りについて、どんな印象をお持ちでしたか?
入りにくい。
入ったら買わないと出れないようなイメージ。
値段の想像がつかない。
2階や3階は怖い。
あと、以前行ってた店が変わってる可能性が高い。
↑よく店が変わるイメージ

2・ツアー参加後に印象に変化がありましたか?
もちろん。
お客を選んでないのもわかったし、入ったら買わないと
出れないイメージは払拭されました。
2階にあるお店もかわいい素敵なお店がたくさん
あるのも興味がわきました。
反対にゆっくり歩きながらいろんなお店を
探検してみたい気になりました。
隠れ家っぽいところに馴染みになるのは
ステータス?っぽい?

3・何人の人にクチコミできますか? また、その方法はなんですか?
まず、一番大きいのがブログだと思います。
広島ブログさんに登録しているのでそちらで
日をわけて書いていこうと思います。
もちろん、今回のことだけではなく
探検後もその都度書いていこうと考えています。
あと、クーポンもいただいたので友人に配りますね。
袋町には馴染みの店もあるので
そのお店にもクーポンおいておきますね。

4・他にどんなイベントがあるといいですか?
ん…思いつかない。
また思いついたらメールします。

5・その他、思いついたことなどなんでもお知らせ下さい。
今回のテレビを利用されたのは大きいと思います。
うちの母もそうですが、夕方ご飯の支度しながら
情報番組ついてます。やはりメディアの力は大きい。
あと、ブログにも書いたのですが書きながら
そのお店のHPを見てみました。
情報が少ないサイトが多いですね。
クーポンがあってもとりあえずHPで見てから行くことが
多いです。老舗も多いといってもやはり若者も多い。
ネットの力は考えている以上のものだと思います。
加えて、若者が多いのであればPCよりも携帯サイトを
充実させることも大事だと。
そこからちずやクーポン出せれば…
知り合いのお店も、携帯サイト出しただけで
かなり売上違ったと言ってました。
まぁ、コストもかかりますからなんともいえないけど
簡単なものならきっとお店の方ができるはず。
袋町全体のサイトもあるといいですよね。
お店カテゴリ別になってそこからクーポンとか。

最後に、
私は広島に住んでいるので比較的袋町に抵抗ないです。
実際、ネイルやエステも袋町だし多津瀬さんとかは昔っから大好きで…
実際においしいお店がたくさんあるのもちゃんとわかってます。
ただ、それ以外の店は入りにくい印象はありますよね。
それをなくそうという今回のイベントすごくうれしく感じています。
大変なこともあるかと思いますが、がんばってください。
微力ですが応援させていただきます。
本当にありがとうございました。



mismisさまは袋町「裏通り」クチコミツアーの様子を
ブログ「日々の気持ちの処分日記」で紹介してくださっています。

Wed2007.10.17

クチコミツアー参加者の感想 番外編  和佐アナウンサー

袋町「裏通り」クチコミツアーの参加者の感想
番外編はRCC和佐アナウンサーの感想です。

和佐アナウンサーの感想はこちら。
イブニングニュース広島ブログ

和佐アナウンサーは本当に楽しそうに
最初から最後までずっとクチコミツアーに参加してくださいました。
見ているこちらも嬉しくなるくらい。にっこり

人気blogランキング


20071020073007.jpg

Wed2007.10.17

クチコミツアー参加者の感想 その5えぐりんさま

クチコミツアー風景5

人気blogランキング


袋町「裏通り」クチコミツアーの参加者えぐりんさまの感想です。

1、袋町裏通りについて、どんな印象をおもちでしたか?
知っている人は知っている、
だけど、知らない私には用がないというイメージ。
個性的なお店がありそうだけど、情報がない。
お店に入るとき恥ずかしい。

2、ツアー参加後に印象に変化はありましたか?
入りにくいお店ばかりという印象でしたが、
お店を構えている以上、そんなことはないはずで、
それが確認できました。
ショッピングモールにはないタイプの
個性的な面白いお店がたくさんあったので、
お買い物の楽しさを再発見しました。
またゆっくり街歩きをしてみたいです。

3、何人の人にクチコミできますか? その方法?
20人くらい?
裏通りクチコミツアーの話をして、マップを渡す。
「入りにくい」というイメージを持っている人のために、
「これを見せたらあたたかく迎えてもらえるよ!」と言って
マップを渡しました。
なので、どうか、お客さんがマップを持っていたら、
話に花を咲かせてください!

4、他にどんなイベントがあるといいですか?
スタンプラリー

5、その他、おもいついたことなど
お店どうしがつながっている、
情報を持ち合っている連携した街づくりがされていると、
利用しやすいかもしれません。
例えば、「こんな商品を探している」という客に、
「うちにはない」で終わりではなく、
「あの店に行ったらあるかも」という情報をいただけるとうれしいし、
余裕があればもっと突っ込んで
「店長に聞いてみましょうか?」なんてその店に電話してくれたりすると、
どんどん訪れやすい街になるのでは?
お客と店との距離が近い路面店なので、
ぜひ人と人とのつながりを感じる
あたたかい街づくりをしていただきたいです。



えぐりんさまは袋町「裏通り」クチコミツアーの様子を
ブログ「IS MY LIFE LIKE SAZAE?」で紹介してくださっています。

Wed2007.10.17

クチコミツアー参加者の感想 その4MALIMOさま

クチコミツアー風景4

人気blogランキング


袋町「裏通り」クチコミツアーの参加者MALIMOさまの感想です。

1、袋町裏通りについて、どんな印象をおもちでしたか?
おもしろそうなお店がたくさんありそうだけど、
選ばれたお客だけが入れるような気がして敷居が高いイメージ。
若い人が行くところ。

2、ツアー参加後に印象に変化はありましたか?
一見入りにくい印象のお店も、
実際に一歩入ってしまえばとても気さくに接客してくれる。
親しみが持てた。

3、何人の人にクチコミできますか? その方法?
20人。
うらぶくろマップを配って、ツアーの話をする。

4、他にどんなイベントがあるといいですか?
クチコミで実際にお店に行った人にも「タネ」が配られるとうれしい。
「雑貨屋めぐり」「ブティックめぐり」みたいな、
ターゲットがより絞られたツアーの企画があるとうれしい。

5、その他、おもいついたことなど
駐車場の場所や割引きがわかるとよい。
一方通行の道を地図に書き記して欲しい。

Tue2007.10.16

クチコミツアー参加者の感想 その3NOさま

クチコミツアー風景3

人気blogランキング


袋町「裏通り」クチコミツアーの参加者NOさまの感想です。

1、袋町裏通りについて、どんな印象をおもちでしたか?
自分たち(3~40代)の世代が入れるお店が少ない!と思っていました。
車の通りも案外激しいし、歩きにくく素通りしていた。
何となくひとりではお店のドアを開けて入りにくいイメージ。

2、ツアー参加後に印象に変化はありましたか?
お店の人がみなさん親しみやすく、親切。
買い物の予定がなくてもこれからはフラリと気軽に入れそうです。
案外ビルの2Fにも素敵なお店が隠れていることを知りました。
(そんなお店を探す楽しさも発見!!)

3、何人の人にクチコミできますか? その方法?
学生時代の友人やご近所の友達など20人くらいでしょうか?
近況報告しているときにクーポンを渡す。

4、他にどんなイベントがあるといいですか?
袋町がどのあたりをさすのか自体、よくわかっていなかった(私だけ?)ので、
ここが“裏通り”ということがみんなに浸透するようなイベントがあるとよいのでは?
(具体的にはわかりませんが)

5、その他、おもいついたことなど
せっかくおもしろい素敵なお店がたくさんあるので、
もっと世間の人に知られるといいですね。
今回のイベント、とても楽しかったです。
流行のもの、そこでしか手に入らないもの、
本当に良いもの…etcであれば
少々の苦労はいとわず出かけていくと思います。
(特に3~40代の主婦は…)