Home>魁!アキハバラ塾(category)  TotalPages2 prev

Thu2008.01.10

うらぶくろ.com

広島市中区袋町「裏通り」のホームページを作成中です。

このホームページは
画面の小さいモバイル端末でも、快適に見る事ができる様に、
可能な限り横幅を小さくしました。

私としては、袋町の色々な場所で、沢山の人がケータイやモバイルPCを開いて、
「うらぶくろ.com」(仮称)を見ながら、ガイドマップやオリエンテーション感覚で、
街中を歩き回ってくれればと言うイメージです。

今回はNTTドコモさん協賛で、携帯版HPも同時に立ち上げます。
ブログ王国さん協賛で、お店のブログを作りたい方には
ブログ作成指導もいたしますよ★

HP詳細は、このブログでね、お知らせしていきます。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Tue2008.01.08

裏通りホームページの店舗情報募集開始

4カ国HP募集-ver8-[更新済


袋町裏通りの情報を発信できるホームページを作成します。
このHPは、袋町裏通りの活性化のため
地元民・地元店舗・地元企業協力して運営するオフィシャルサイトです。
多くの店舗に参加していただいて
裏通りを盛り上げていきたいですね★

詳細は、このブログでね、お知らせします。


裏通り応援クリックありがとうございます。

Fri2007.11.16

裏通りのわかりやすい地図って?

20071116004212.jpg


裏通りの分かりやすい地図ってどんなのかなぁ~
グーグルの地図を使ってみたり
うらぶくろのマップデータを加工してみたりする。

でも、どれも今ひとつぴんとこない。

広島商工会議所作成の「袋町裏通りMap」を基に作成途中。
2階、3階のお店が分かりにくいというご意見があるので、
立体的に作ってみる。

上が広電電車と本通り、右が並木通り、赤枠が裏通り。
あとはそれぞれの建物の中を業種別に色分けしていったり、駐車場のアイコンを作る。
そしてブロックの一つが徒歩1分ってこと。
ブロック五つだと徒歩5分になるのよ。
あれ、今気づいたがそうすると縦の通りがおかしいな。
通り横断するだけで3分はかからないもん・・・ウ~ん。

さてさていかがですか?
きちんとできている?
わかりやすそうかな?


裏通り応援クリックありがとうございます。